~:*かぎ編みを始めました♪。.:*・゜ミトン作り♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハートこんにちはハート

今日は、どんより、曇り空の東京ですねためいき

息子が三日前から、風邪気味で、
息子も保育園へ行けず
お盆休みとなってしまいましたあせ
一日中、主人の実家でお父さんとお母さんに
見てもらっていて、本当に申し訳ない気持ちで・・・ガクリ
元気な時はまだしも、具合悪いときは、
本当に、自分の入院を、申し訳なく自分を責めてしまいます。
幸い、微熱で、食欲もあり、元気らしく、
それが、救いです矢印

家の近所のお友達からも、
息子さんがお熱さんになり・・・とLINEがきて、
朝から、お盆休みではない病院の情報の
やりとりで、過ごしていますためいき
私の病院は、国立の大病院なので、
お盆休みもなくやっていますが、
街のクリニックなどは、お盆休みがありますものね。
でも、子供って、どうしても、
お盆休みや、年末年始の最中に熱を出すのですよねあせ

はやく、みんなが良くなりますように・・・!!

音符音符音符音符音符音符音符

入院生活も10日を過ぎ・・・

ただ、横になっているだけの
生産性のないこの生活に、
申し訳なさの絶頂を迎え・・・

大したことではないけど、
今後の生活に何かできることを学ぼうと
料理本に手を出す私ですぽけ


さらに
いよいよ、長期間何か出来ることを、
と、手を出してみたのが

かぎ編み

です!!


手芸は、私にとって苦手分野です最悪あせ

でも、息子に何かつくってあげたら、
ママからもらったものって、
喜ぶかなぁ・・・コリラックマ矢印
と、なにかできないか考えて・・・


四つ葉針と糸をつかうのは横になったままでは、NG。

四つ葉棒編み物も危ないのでNG。

・・・横になったままでできそうなものとして
白羽の矢を立てたのが『かぎ編み』ですちぇっく


全くやったことのない私・・・

よく、挑戦したわよね笑


・・・ということで、Amazonで、一気に購入して、
母親に持ってきてもらいました!!







今回のテキストは・・・こちらハート

男の子の赤ちゃんニット



こちらの本、男の子用に特化した、珍しい本です!!
しかも・・・すごーーく、可愛いです!!


でも、私は表紙のような大作のニットなど、
作りませんあせ

だって、赤ちゃんってすぐにサイズアウトしてしまうからガクリあせ


希望は・・・
こういう、おもちゃ類ハート




特に息子は飛行機がだーいすきハート

本当は、飛行機を作ってあげたいのですが
色々な毛糸が必要で、今回購入分に入れなかったので、次回にね音符


今回作りたいのは・・・

ミトン音符音符




息子は、去年の冬に寒いのに手袋を嫌がり、
お手手冷たくて可哀想だったから、
作ったものなら、つけてくれるかな??

もし、息子がいやがったら・・・
弟子にあげましょう音符
(この時点で、弟子って、やっぱりお下がりばっかり・・・あせ)



昨日から、はじめて・・・


かぎ編みをやったことのない私・・・

こんなところからスタートガクリあせ


昨日は、何度も編んでほどいて・・・がーんガーン

これ、本当に出来上がるのか??


と、自分の手芸苦手を目の当たりにして・・・


本も、初心者と書いてありますが、
かなり、省略もおおくガクリあせ
YouTubeに頼りながら・・・


やっとここまで・・・ためいきためいき水滴




きっと、弟子が産まれたら、こういう
ゆったりした作業は、皆無だと、
心得ていますので、今だけの限定作業笑


でも、やりはじめると、無心に・・・
そして、ゆったりした時間が流れますsmile


せっかくの貴重な時間docomo
何か、形あるものを残していこうハート


出来上がったら、アップしますねsmile



それでは・・・

もう少しのお盆休みdocomo
皆さまに沢山の笑顔が届きますように・・・ハート