~:*ミニ動物園で動物さんと初ご対面♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

ハート 影付こんにちはハート 影付

昨日は、ご近所の保育園に
『ミニ動物園』が出張されてくるとのことで、
行ってきました5

コチラの保育園は、行きたい保育園の中でも、第一希望のステキな保育園です音符
こんなイベントをやっているときくと、
更に夢は膨らみます5


お友達からの噂(??)で、
一歳までに動物に触れ合うと、
アレルギーになりにくい(本当かどうか?不明です……)という噂を聞いていたので
まもなく一歳の誕生日を迎える息子にとっては
最終チャンスハート 影付


ミニ動物園には、ウサギさん、ヤギさん、
ハムスターさん、ポニーさん……300匹ほど
来ていて大盛況音符音符


抱っこをしていたので、
ひよこくらいしか、
私には触れなかったのですが、
ひよこさんを
触ってみましたハート(小)ももいろ



息子にも
『ひよこさん、あったかいね花

と、ふわふわのひよこさんを
触らせてみたら……大丈夫そうでした音符


一番人気はポニーに乗馬ハート(小)きいろ


《ワタシがポニーでーーす》とでも言いそうなお顔(笑)


お友達と、乗ってみよう~音符

と、並んで乗ってみたら……




『ぎゃーーーーー水滴水滴水滴水滴
コワイヨー、ママーーー水滴水滴水滴水滴


※私、スニーカーで、失礼致します※

…………大泣き水滴水滴水滴水滴水滴


怖かったのかな、動くのが、ダメだったのかな??


ということで、のりもせず、強制退場……水滴にゃんこ 2


ポニーさんも、
《ナンデヨ……。》と、言ってきそうです(笑)



大泣きしてしまいましたが、
ひよこさんには触れたし、少しだけ触れ合えたから……
よしとします(笑)ハート 影付

まだ、動物園は、早かったかなにゃんこ1



最後に参加賞で、絵本を頂きました音符

こんなに立派な絵本をいただけるなんて……
やっぱりステキな保育園です音符



息子に見せてみたら……
カミカミしちゃいました汗3

もうちょっと大きくなってからねハート 影付

今日は、これから、tokoちゃんと、ランチに行きますハート 影付


それでは……
今日も皆さまに沢山の笑顔が届きますようにツリー