~:*お久しぶりです...♪*゚生後10ヵ月記念日を迎えました♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

momiji*こんにちはmomiji*

季節はすっかり秋も深まる寒さになりましたね
かぼちゃ
お風邪も流行りはじめてひいている方も多くなりましたね
手

息子は、鼻風邪がずっと尾をひき・・・
汗
なんと、一か月間、毎日、お鼻の吸引に通院中です
お鼻だけ治らず、しかも治ったと思ったら・・・ぶり返すこと2回↓☆
今では、吸引も慣れたのか泣かなくなってしまい、病院で珍しがられるほど汗
すっきり治りたいです汗

鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根
そして・・・、来年度の保育園へご希望のママの皆さま
はいはい

自治体からの申込書の配布が始まり、動き出しましたね
ジャック・オ・ランタン

私も、入園希望なワーキングマザーになる予定ですので、
会社に就労証明書を取り寄せたり、申込書に記入をしたり・・・
地味に時間のかかる作業をしています
鳥の羽根

こういった資料を書くにも、息子が『ママ、何しているの~』って
ダイニングテーブルへ手を伸ばしてきて・・・・
ひゅっととってしまうようになったので、
気が気ではありません
汗

『きゃ~、申込書をかまないで~』っと、いろいろ、ドキドキしながら、
中々作業が進まなくて、びっくりでした
汗

来月からの申し込みとなりますが、
はぁ・・・合格できるのかどうか、年明けまで、ドキドキの日々ですね
赤ちゃん

鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根

さてさて・・・
ほぼ、一か月も大好きなアメブロから遠ざかってしまいまして、
お久しぶりになってしまいました
汗

実は、ブログとは別の新しいメディアから
お誘いを受けまして
記事を執筆することになりました
鳥の羽根

こんなに、何も取り柄のない普通のOL&ママなのに、
お記事の執筆なんて大それたことをお受けしていいのかしら??
と思って、お受けするかどうか、とても迷いました
汗

ただでさえ、容量が悪くて、ブログも更新がままならない私が
求められている記事を期限内に書けるかどうか・・・

どうしようかと、悩みに悩んだ結果・・・

『こんな何もない私に、声をかけてくださったことを感謝して、
このご縁を出来る限り、頑張ろう』


・・・受けたからには、『期限内にできない』ということは許されない事なので、
ブログを書く時間を、記事執筆に当てることで、何とか、ぎりぎりまで執筆をして、
入稿が完了することができました汗


はぁ・・・本当に、やっとの思いでした汗

息子をキッズスペースに遊びに行かせてあげたい、など、外出は減らさず、
そして、起きているときは、PCを向かうと、あそんで~と、ぴったりとくっついてくるので、
PCは開けることができないので、
日中はほとんど、執筆ができず、
息子のお昼寝の時間で家事の合間と、夜に頑張ること一か月・・・
なんとか間に合った感じで・・・汗

今後は、息子との時間が減るようならば、私の希望には沿わないので、
執筆作業をどうしようかと、考えていますが、
とりあえず、初回のUPには、何とか、間に合わせることができました鳥の羽根

・・・ということで、この一か月間、ブログを書きたい事が沢山あったにも関わらず、
全然アメブロに来ることができませんでした汗

ごめんなさい汗
(って、そんなに、更新がされてなくても、いつものこと~って心配する方もいらっしゃらないですね
汗

来週のUP予定のようなので、UPしましたら、またご報告をさせてくださいませきらきら

鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根

先日、19日に、息子は10ヵ月を迎えましたプレゼント





毎月の寝相アートを作りましたが・・・
動いてしまうので、今月から、寝ている間に
撮ることにしました(笑)
しかも、『10ヶ月』の『ヶ月』の文字がよくわからないですね(笑)
起こさないように、 さ~~~~っと、作ったので、無理やりな感じ、ごめんなさい汗


この一か月は

♥高速はいはい
♥つたい歩き
♥離乳食3回食

が大きな出来事でした

先週に行ってきた10ヶ月検診の時の計測は・・・

♥身長・・・74㌢
♥体重・・・9425㌘

お洋服は80㌢でも小さいものがあるほどです♡


とっても、とっても大きくなりました[OK]

毎日、お家の中で、どこにいても、
『ママ~~~~』っと、高速でハイハイしてくる姿が可愛くて、メロメロになります
主人が帰ってきても・・・
ドアが開くと『パパ~~~~』ってお顔で、廊下を玄関まで高速はいはい(笑)
主人も『これがあるから、帰ってくる楽しみがある~』とお気に入りな毎日です赤ちゃん


そして、つかまり立ちはお手の物で、そこから、ちょこ~~っとの横へ歩きを開始して、
蟹さんのつたい歩きをしています女の子(OK)

いつ、一人でタッチするのかな赤ちゃん



離乳食も9ヵ月になったと同時に、3回食にしましたハート
好き嫌いがないらしく、なんでももりもり食べるようになり、
こちらも、作る楽しみがあって、離乳食作りが楽しくて♡

9ヶ月から始めた『掴み食べ』
いろんな食べ物に興味が出てきて、掴み食べを開始しましたOK

これからのスプーン、お箸への第一歩となる『つかみたべ』をさせてくださいねと
保育園で教えてもらったので、汚れるのを覚悟で、色々、掴んで食べてもらっています手

こちらは、おやつの『鉄分補給棒』というものを持たせてみたら・・・

食べたアゲ

とっても、嬉しそうに、掴んで食べましたハート


ご飯もつまみやすいものを用意しています[OK]


♥フレンチトースト
♥鮭のポテトボール

今月は、気候も良かったので、お友達とも、積極的に遊ばせていただいています♪

大好きな親友のtokoちゃんとも、ベビーカーデートが実現♥

♥tokoちゃんのブログ・・・コチラ


tokoちゃんのご実家が私の家と近いので、スタバデートもしました浮き輪
NEW ラテを堪能ですHALLO



さてさて・・・
入稿が終わり、差し戻しまでの束の間の間・・・
年末に向かって、色々やりたいことが沢山ありますきらきら

忘備録の為に箇条書きにて記録・・・


♥年賀状の準備・・・10月中の方が早割がありそうですので♡
♥生後1歳の誕生日の準備・・・写真館の予約など
♥保育園の資料の最終確認・・・会社の就労証明などの確認
♥エルゴの防寒対策・・・冬場は寒いので、防寒出来るものを購入
♥クリスマス会のプレゼント準備・・・12月に行うママクリスマス会のプレゼントを検討
♥電動自転車の検討・・・保育園ママには必需品らしく、希望機種を検討

などなど・・・かなり個人的な細かいことですが、しっかり検討したいことばかり

でもでも、やっぱり…ブログが大好きす♪
ブログを書いている事が好きだから、これからも、頑張って、更新できるように・・・
今後の方針を考えていきたいと思いますカップケーキ


それでは・・・・
今日も皆様に沢山の笑顔が届きますように・・・カップケーキ


Android携帯からの投稿