~:*2回目新生児訪問♡母乳は足りていました♡*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

はーとこんにちははーと


朝から雨の落ちる東京です。

今日は…
エルゴを使って、
駅まで息子くんとクリーニング屋さんに
行ってきましたうふっ

今週から、
エルゴを使い始めて…
毎日お散歩や、
お買い物に行くことができるようになって、
ようやく、家事や、育児に自信が持てるようになりましたUP

出産前は、
毎日都心へ仕事をへっちゃらでしていた私にとって
毎日、おうちの中で、なんとなく、
これから、外にでることに自信の持てなかった私が…
有難いエルゴを使い始めて、
生活や、家事、育児に
自信が持てるようになり、
今週は、めざましく、気分晴れ晴れですねむい
天気は下り坂ですけどね。


クリーニング屋さんの店員さんとも
仲良しなので
『あらー、連れてきてくれたのねーd.heart*

と、初対面してもらうこともできて
嬉しいですsm



ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむい


今日は、地方自治体から来ていただける

d.heart*新生児訪問 2回目d.heart*

でしたキラキラ



2月4日に来ていただいたときに、
完全母乳で、しっかりと、
体重が、増えているかを心配していた私を
きづかって…

体重測定にきてくださいました**



『あらー、ひよ子くん、ご機嫌ね~


ニコニコかおでお迎えした息子くんに
優しい助産師さんsm


そして、
体重は…


5250㌘になっていましたきらきら


前回の2/4から、850㌘増加ですかっこハート*

これは、1日36㌘平均と、計算されまして…
3ヶ月までは、平均30㌘くらいの成長とのことなので、

『わぁ、充分充分UP

母乳が、しっかりでていて、
しっかり吸ってもらえているから、
もう、自信をもって大丈夫ですよ♡


わぁ…

母乳、しっかりでていたのね、
良かった…UP


今日まで、
母乳だけで、大丈夫かなと、心のどこかで
思っていたのですが、
これで、本当に自信がもてました♡


今は、おやつ程度に夜ねるときに、
ミルクをあげているのですが、
それも、無くても大丈夫で、
完全母乳で、大丈夫そうです♡


これなら、
お出かけも、哺乳瓶を持つ手間もなくなるし、
とっても、嬉しいですキラキラ


産まれて間もない頃に、
哺乳瓶の使用方法や、消毒方法など、
何を買ったらいいのか…。
全く分からなかった私ですが、
2ヶ月で、あんな時期もあったなぁと

少し余裕が出てきましたねむい


助産師さんからも、

ひよ子くん、この月齢でこんなに穏やかなら
穏やか系なのかもしれないね、
ママも、前回とは表情も余裕がありますね


良かったですかっこハート*



最近は、
毎日、一緒に遊んでいると、
本当に嬉しいみたいで

それも、息子くんの気持ちに
良い作用が生まれているのかなd.heart*

なんとなく、阿吽の呼吸のようなものが
産まれてきました**

絵本を目でおってみたり…
うつ伏せの練習をしてみたり…



そして、
前回の助産師訪問の時も
お褒めいただいたのですが…

『まりんさんのお家、
やっぱり赤ちゃんがいるとは思えないくらい
きちんとしていてすごく好きですUP



こういったお褒めの言葉は、
私にとっては非常に嬉しくなることですUP






最後には…

『掃除機をなにつかっているのですか?』


。

w普通の掃除機ですw


5000㌘を超えたので
次のおむつは、新生児サイズから、
Sサイズに成長させてあげようねひよ子UP


それでは…
今日も皆さまに沢山の笑顔が届きますように…present*

Android携帯からの投稿