~:*お散歩♡カンタン育児記録アプリ- mi:te[ミーテ]で日記♡:*~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

はーとこんにちははーと


今日は穏やかに晴れた東京ですパリ
花粉症の方は、いよいよ本番はっ
花粉症ではない私は、
防御と、対策で乗り切らないとねむい


今日は…
やっと、暖かくなりましたので、

息子くんと、二人で、初めて
近所を歩いてきましたうふっ


この2ヶ月、スーパーへの買い物は
息子を両親にお願いして、
主人と、二人でダッシュで、いったり…

息子を人混みへ、出さないようにと、
してきたので、
二人で外にでたのは、
1ヶ月検診ぶりですねむい



初めての、二人でのお散歩ねむい



初めは、息子くん、起きていたのに…

『あ、梅が咲いてるよーd.heart*


…。


ね、寝てたはっw


やっぱり、抱っこ紐だと、
すぐ、寝ちゃいますね…♡




そして…
やっと、3月の気候も見えてきて、
寒さの底を抜け出したきがしたので…


ついに、予防接種の予約をしました**

正直、二月はあまりの寒さに、
もらい病気をしてもいけないなぁと、
小児科に行きたくなかったのと…


なんとなく、
自分の外出ベクトルが低迷していて、
全くうごけなかったのです。


そして…

ずっと、行きたかった
自分のご褒美の、
産後骨盤矯正整体heart
こちらを予約をしてきましたほし

どちらも、三月から開始ですキラキラ

二月までは、冬眠してきた私も、
いよいよ、活動の時期になりましたキラキラ(遅い…)


2222222

出産入院の時から、

緑はーと授乳、ミルク
緑はーとおしっこ
緑はーとお通じ

を記載していたsm哺乳表sm


これをつけると、
授乳の間隔や、お通じがでているか…
など、
赤ちゃんの状態を
記録しておくことが出来て、
すごく、大切緑はーと

と、退院してからも、ずっと、つけていました2

退院してからは…



こちらの用紙に記入していました緑はーと



ところが、
三ヶ月分しかないことと…
つい、机に行かないときは書き忘れてしまうことがあり…はっ


また、
紙ベースだと、
どんどん増えていくのも、
どうかなぁ…。

と、思っていた時に…。


育児記録アプリを発見↑

heart ミーテ いくメモ(カンタン育児記録アプリ) - mi:te[ミーテ] heart


♡サイト♡



こちらのいいところは…


スタンプをクリックしたら…

簡単に、記録できるところはーと

その日に何回授乳したかとか、
一目瞭然です緑はーと


もし、その時にクリックし忘れても
時間の修正も、できます**





さらに…

日記や写真も撮って、記録できますsm





これには、本当に助かってますはーと


なるべく、育児中は、
面倒な続かないことはしたくない(できない。)私には
簡単が何より♡


日記は簡単に振り返ることもできて、
ついつい、
見てしまいますw



今は、これがとっても、楽チンですが、
他に簡単に&楽しく&可愛く記録できるアプリが
ありましたら、教えてくださいねはーと


それでは…
今日も皆さまに沢山の笑顔が届きますように…present*

Android携帯からの投稿