~:*+【Kasa K】2月お料理教室~赤ワインのリゾット+*:~ | ☆まりんのhappy wedding☆

☆まりんのhappy wedding☆

♡OLのまりんです♡
2013.12&2015.12生まれ男の子の2児ママの日記です♡

おはようございます晴れ
昨日は暖かな一日でしたが・・
今日から下り坂の予報の東京です雪
でも、週末ですからね、気分を盛り上げていきたいですリボン


さて・・・
週末に行きました
なべKasa K なべ

最後の3品目のご紹介ですベル

ワインボトル赤ワインのリゾットワインボトル

☆まりんのhappy wedding☆



赤ワインで・・・・リゾットができるのですね目

かなり、目から鱗ですビックリマーク

そのようなお味になるのか・・・
楽しみな一皿です音譜


【材料】
・米 130㌘
・赤ワイン 90ml
・粉チーズ 20㌘
・塩・黒コショウ 適量
・無塩バター 20㌘
・お湯かお水 適量
・オリーブオイル
☆まりんのhappy wedding☆

【作り方】
1.フライパンにお米を入れて中火で乾煎りしますスパチュラ
お米は洗いませんよ音譜


☆まりんのhappy wedding☆
2. 1にオリーブオイルを入れて、膜をつくりますスパチュラ
軽く炒めます・・・


3.1に赤ワインを入れて・・・
  強火でアルコールを飛ばしますスパチュラ

  赤ワインのいい香りが♪


☆まりんのhappy wedding☆

4. 塩を少量、
 そして・・・


今回は、お水の代わりに・・・
2品目に作りました「ボリートミスト 」 のスープを・・・


少しずついれていきます蒸し器


このスープのおかげで・・・

あんなに美味しいスープの味が染みわたるなんて音譜


と、感動のお味に大変身ビックリマーク


☆まりんのhappy wedding☆

約15分くらい、

お水をたす作業をくりかえし・・・

☆まりんのhappy wedding☆


芯がのこる程度の好みの固さになったら・・・


塩・バター・粉チーズをいれて・・・

☆まりんのhappy wedding☆


乳化させたら・・・・



完成!!

☆まりんのhappy wedding☆


黒コショウをかけていただきますスパチュラ



頂くと・・・・


お肉のお味がほんのり香る・・・

なんとも奥深いお味に感動です音譜


今回も、自分たちが作れる程度の簡単&

美味しいレシピを・・・

ありがとうございましたル・クルーゼ



それでは、みなさま、

ステキな木曜日をお過ごしくださいませバラ