テレビ


壊れました。


48型のREGZA


20年くらい頑張ってましたが

電源がなかなか入らなくなって

(on/offが繰り返されて

つくまで20分くらいかかります)


あきらめて

新しいの、買いました。


かつては発色にこだわってたかぞ君も

今や気になるのは

値段だけ。

(無職ですからねー!)


GEOで買うのが1番リーズナブルだと

リサーチしたようですが


いかんせん

置いてある機種が少なすぎ。


テレビの不具合の影響か

BSのアンテナも同時にダメになって


BSが

見れなくなった代わりにと

スマートテレビにしました。


が、置く場所狭いのに

50型しかない‼︎


選ぶ余地はなく、

Hisenseの50型(55000円ほど)

がうちのリビングに

やって来ました。


しかーし!

テレビ台に乗らない汗

テレビの足が

微かにはみ出るあせる


これ、地震が来たら

絶対落下するよ滝汗


実家に使ってない大きな板

(ビニール包装された綺麗なやつ)が

あった気がするから

今度持って来てテレビ台を少し大きくしよう。


でもそれまでは?


苦肉の策を考えました


テレビが入ってた箱の段ボールを

2枚切り出して張り合わせ

即興の台にしたのです。


テレビ台はブラウン管時代から使ってる

重厚なやつなので

捨てて買い直すのも

一苦労しそうなものでニヤニヤ


さあ、次はREGZAの処分。

当然GEOでは引き取ってくれません。


リサイクル券を買って

処分施設に持ち込むのが

1番節約になりそうですが


かぞ君

壊れてても買い取ってくれるという

業者のチラシを見つけて

査定を申し込みました。


無理じゃないのかな〜?


とにかくしばらく

玄関先に

でっかいテレビが

鎮座ましましております。



地震の話なんてしてたら

本当に地震が起きてしまいました。


さらには

巨大地震のおそれまで。


今回の地震に実際みまわれた方々に

お見舞い申し上げます。

そして

しばらくは発動した注意喚起に

不安な思いが重く感じられますが

心配しすぎる必要はないと

いうことですね。


まずは災害リュックを

リビングに持って来ました。