スペアキーのスペアを

作ること覚悟した私たち


でも待って、

JRの忘れ物センターに

問い合わせて無かったのは

降車して多分1時間かそこら。


電車が終点の車内整備で拾われて

忘れ物センターにまわされるなら

時間がかかる。


降りたのは行きの終点駅ではあったけど

念のため、もう一度問い合わせた方が

いいのでは?


もちろん電車内で落としたとは

限らないんだけど

komobe探偵考えました。


ポケットに入れていたスマートキー。

そこにスマホも入れていて

目的地マップの確認に

何度か出し入れしていたと言う。


その時に落としたと考えられるけど、

スマートキーのような重さがあるもの

歩いてる時に落ちれば

落とした音で気づくのが普通。

(かぞ君はそこ普通じゃないのはおいといて)


電車に座ってる時に

シートに落ちたんなら

音がしなくて

気がつかないのでは?


落としたのは電車のシートの

可能性が高い‼︎


という推理のもと、

翌日もう一度問い合わせ。


そして


ありましたーーー‼️


あまりに嬉しくて

3回くらい聞きなおしましたよ!

"ほんとですか⁉︎""HONDAロゴの⁉︎""青いヤツ⁉︎"

(しつこいあせる)


見つかりましたー!

スペアのスペア、要りませーん!!

3万円助かりードキドキ


かくしてその日は

忘れ物をとりに行くかぞ君を

一駅先まで送り迎えの

1日となったのでした。


それにしても わたし

かぞ君からコロナうつされ


スペアキー届けるのに猛暑の中

微熱ありながら自転車と電車と徒歩…


忘れ物のお問い合わせ先を指示したり…


取りに行くのに

2駅分の送り迎え…


かぞ君の迂闊に

相当迷惑こうむりながら

責めずに協力してますよ?


なのに

『ごめん』も『ありがとう』もなく

ただ自分のついてなさに

疲れた様子で被害者ヅラしてるだけ!


も〜ハラたつけど

なんて言ってやったら

も少しマシな対応見せて

くれるんでしょうね?