私の主たる証券口座は

SBI証券です。


直結する銀行は当初

sbi住信銀行しかなかったので

待機資金はsbi ハイブリッド預金。


でもsbi住信銀行は銀行としての旨みが

そんなにないなあと感じてました。

キャンペーン利率もごくたまにしか

出ないようだし、

振り込み無料回数も少ない。


そこで、sbi新生銀行の方へ

乗り換えることにしました。

連結すれば

普通預金金利が0.15%になるようだし

他行への振り込み無料も

月10回。

ATM利用も無料。


使い勝手は実際使ってみないと

わからないけど


とにかく一度乗り換えてみよう!


てことで

口座作りました。


そして今日、ようやくキャッシュカードが

届いたので


ログイン!


新生銀行にはかぞ君も口座を持っているので

ホームページは使い慣れてます。


そして、sbi証券との

コネクトに申し込み‼︎


と思ったら


ハイブリッド預金やってるから

だめだってー


今日はハイブリッド預金の停止申し込み

だけしかできませんでした汗


しかも停止完了するまで

土日も挟むから

結構かかるじゃん笑い泣き


ちなみの話ですが、

かぞ君が新生銀行に口座があるのは

住宅ローンをその昔

公庫から新生へ借り換えたからです。

(その当時の条件は良かった)


余り金ができては

毎月のように

無料で繰り上げ返済をして

30年ローンは

とうの昔に完済することができました。


新生様様。


今はどこかに振り込みたい時は

いつも新生にお金を移して

無料で振り込むのに重宝してます。


店舗もちゃんとあり、

完全なネット銀行よりも安心感があって

お気に入りの銀行です。




 

 

 

 


イベントバナー