エフちゃんがー!


脱走したーーー‼︎


出産して退院後2日目のビィが

明け方の授乳後、ゴミを出した勝手口が

しっかり閉まってなかった❗️


気づいた時にはもう家中どこにも

いなかったんだとか汗


フェレットは

気温の変化に弱くて

猫みたいに外で雑食で生きて行く力もなくて

帰巣本能も全くない。


家の外に逃げたら

きっとすぐに死んでしまうあせる


焦りまくったビィとエイちゃん


特にいなくなったエフちゃんは

耳が聞こえない子で

呼びかけや、気を引く音でおびき出したりは

できないのです。


ビィは新生児と1歳児の世話をするかたわら

チラシを作って近所に配ったり


捜索専門業者に問い合わせたり

(今週は混んでて頼むことはできず。

 頼んだら数万円の費用がかかる)


SNSで呟いて情報を募ったり


家に導くように

餌をチョン、チョン、チョン…と置いてみたり


産後の身体で

近所中歩き回って探したりと

休む間もなく

あらゆる手を尽くしたんだとか。


呟きを見て

わざわざ近所を捜索に来てくれた人達も

いました。


その人たちが聞き込みもしてくれて


なんと!


道を挟んだアパートの大家さんが

見かけたとの情報をゲット‼️


そして‼︎


はっけーーーん❣️


逃げたら最期、と思って

絶望していたのに


玄関に貼り紙をしておいた家へ

連れて来てくれたんだと

言うではありませんか!

(Xでは投稿者の家はわかりませんからね)


すごいですねー

SNSの力。

駆けつけてくれたりするんですね!


脱走の直前の投稿は

"出産しました"だったので

とても身体を気遣ってくれたんだそうです。


実際ぜんぜん寝てなくて

フラフラだったようですが

人の温かさにも

ほっとしたね❣️