とうとう仕事、


辞めました。


ようやく"仕事"から

解放される。


キャパの低い私は

いっぱいいっぱいになってしまってました。

おばあちゃんとワンコ達が

増えてから。



思えば

どこの仕事でも

"できる人"にはなれなかった。


本当に私は

ポンコツ人間なんだなあ。


40年ー

終わった。


多分、真に自分に合う仕事に

出会えなかったんだと思います。 


私のようなトロいタイプの人間は

じっくり突き詰めるような仕事なら

うまくできていたんじゃないかなぁ。


そういう仕事は

最初からそれを目指して

勉強して就かなければ

たずさわれないでしょう。


学生時代の"成績"は

自分で言うのもナンですが

良好だったので


自分がこんなに

"できないヤツ"だとは思わなかった。


つらい40年でした。

(専業主婦時代もあるから

 ずっとじゃないけどね)