レコードが出てきました。


これは、私が子供の頃から

本棚の引き出しに

ジャケットなしのはだかで

無造作に入っていたものです。


軍歌や流行歌、童謡など。


何十年もはだかで重ねて置かれてたものですから

もう全くツヤもなく

きっとキズだらけ。

カビは生えてませんでしたが。


ウルトラセブンのソノシートなど

小さい頃

わたしも何度か聞いた覚えのあるものも。


状態は置いといて、

モノは希少な年代物といっていいですよね?


見つけた時は

"こりゃ売ったらお宝か⁉️"

と思いましたが


いろいろ調べてみて

ジャケットのないレコードは

無価値らしいということがわかりました。


無職のかぞ君、

とりあえずバイセルで買い取ってもらえるらしいと検索して

出張買取りを頼もうとしたのですが


着物ではないせいか、

自宅市内に店舗があったせいか

"店舗に持ち込んで下さい"

と言われてしまいました。


話を聞くと、

シングルはだめ、LPのみ


と言うので

ジャケットに入った

LPだけを持ち帰りました。


クラシックあり、

松田聖子あり、

柏原芳恵あり、

浜田省吾あり

川崎麻世(⁉︎)あり…

聞いたことないアーチストあり…あとは私よく見なかったけど


かぞ君がせっせと磨くのを見てると

なかなか新品のような艶やかさ。


10枚くらいーかな?

かぞ君任せでわかりませんでしたが


さて、いくらになったでしょう?