いざWiMAXのホームページから申し込みを
始めてみると

乗り換えキャンペーンの対象になるには
乗り換え前後が同じ契約者でなければ
ならない事が判明!
設置場所同じなのに〜ぐすん

仕方ない、WiMAXも母の名前で申し込もうと
いうことになりました。

毎月の料金は現金で渡すことにして、と
母の了解を得て

ふたたび手続きチャレンジ

するとクレジット決済じゃないとダメーッ⁉️
母はカード持ってないーっ‼️

チラッと
母に楽天カードでも作ってもらおうか
とも思いましたが
審査には時間がかかるに違いないので、
既に電話解約してしまっている以上
キャンペーンでサービスが受けられる
1月以内に出来るとは思えません。

これはダメ元で
ケーブルTVの名義を早急にかぞ君に
変更できないかやってみることにしました。

またもメール問い合わせからの電話待ち。

意外にも翌日には電話がもらえました。

でもー
買い物帰りの自転車走行中❗️

本当はかぞ君担当だけど
本人確認求められたら
すぐ母に替われるよう、
連絡先は私に携帯にしたものでー💧

やっぱり名義変更には時間がかかり、
契約継続は不可避。

あちらはなんとか長く継続してもらおうと
いろいろプランを提案してくれます。

やっともらえた電話。
また後で、ってわけにはいかなくて

片手で自転車押しながら
歩行者達と接近し過ぎないよう
謝りながら聞くのは

メモもとれないし

ツカレターッ!