キジが鳴くと地震がくる | mitsukaのブログ

mitsukaのブログ

日常の事をつぶやいていきます。

おはようございますニコニコ

宮城県は一昨日の地震から小さい地震が続いてますガーン

たまに大きくぐらっと来ると

思わず怖くて声が出てしまいます。悲しい

 

東日本大震災以後

 

キジの鳴き声が気になり出しましたびっくり

今まではそんなに鳴いてなかったように思います。

たまに鳴いてるなぐらいでした。

 

 

特に大きい地震がくる一週間前には

キジが立て続けに何度も鳴くんですガーン

 

その時は決まっって大きめの地震が来るんですえーん

 

友達や旦那に最近キジがまた鳴きだしたから

大きい地震が来るかもと二日前に話したばかりでした。

 

今回も本当に大きいのがきました

私の住んでる宮城は今も余震が続いていてます。

どうかこのまま収まって下さいと祈るしかありません。

 

 

昔の人も雉は地震を予知するといいますが

本当だと思いますニヤリ

私も大きい地震がくる時はキジの鳴き声で

わかるんです不安