👑売れ筋商品ランキング👑
イベントバナー



おはようございます〜!
おもちですニコニコ

いつも読んで頂き、有難うございます!
沢山のいいね!コメント励みになりますハート


↓前回の記事↓


今日でラスト一時保育!
残すは運動会のみになりました拍手

いっぱい楽しんでおいでねニヤニヤ




さてさて、今日はですね、

LOTUS LIFEさんより先日、
知育ブロックGESTARのご提供がありまして
そちらのご紹介を✏️


ご提供本当に有難うございました!
沢山の育児blogの中から選んで頂き、光栄です笑い泣き

商品レビューするのは初めてなので、
分かりづらいかとは思いますが、
ゆるりとお付き合い下さいませ。



【知育ブロックGESTAR】

「レゴなどの一般的な積み木やブロックと違い、
決められた型へ向かうのではなく、
作りたいものを作る自由さがある」といった
知育性を重視した玩具。

パッケージには対象年齢7歳以上と記載されているものの
幼児の子供から利用できる安全性の資格も習得済み。

幅広い遊び方ができるため、
2歳程度から中学生くらいまでの年代に
楽しめると話題になっている玩具合格


※商品説明引用させて頂きました※



中身はこんな感じでした〜!

○カラフルなピース
(結構な量が入っています)

○カラフルな紐(ポーチ付)
○遊び方ガイド
○チャックで持ち手が付いている
クリアポーチ(入れ物)



果たして2歳児、どんな反応するかと
楽しみにしていたところ...

昨日は1日中ハマって遊んでおりました!


その様子がこちら...ウシシ



はしゃいでいるの分かりますかね?(笑)



2歳児の遊び方としては...

○繋げる
○紐通し
○色分け
○感触を味わう
(踏んだり、触ったり、上からパラパラと投げたり)
○おままごと


などなど
単に繋げて遊ぶだけではなく、
幅広く自由に遊んでいました〜!

2歳児でも普通に楽しめます拍手


特に最近は、手先が器用になった事、
色に興味を持ち始めたという事で、

モンテッソーリ教育でも
オススメされている紐通しや、
色分け(種類別に分ける)する姿も見られ、
玩具を通して成長を感じました笑い泣き


いつの間にかまた出来る事が増えていた娘氏、
どんどん吸収してアウトプットしてますね〜!
2歳児の成長凄まじい!!


またお片付けの際にも、
入れ物の口が大きめということもあり、
楽しんで収納できました!
チャックも一丁前に自分でしていましたよにやり



ちなみに大量のピースが入っているので、
親も一緒に楽しめます♪

色んな形が作れて、脳が刺激される事
間違いなしデレデレ



あと、こちらの玩具、
知育玩具というだけあって、
幼児も頭を使うのでしょうか?

遊んだ後は、お昼寝ぐっすりでしたデレデレ

親としてもとても有難い玩具に
なっております(笑)


といった感じでしょうか?



こちらの知育玩具最近よく見かけていたので
今回お試しさせて頂いて、
とても嬉しく思います。


親子共々楽しめましたニコニコ
ご提供、有難うございました!


皆さまも良かったら是非
試してみてくださいね〜!




最後まで読んで頂き、
有難うございましたイチョウ

Byおもち


↑随時更新中↑

イベントバナー
↑こちらからエントリーできます🙋‍♀️↑