さてさて〜、
昨日は色々あり、
疲れ切ってしまった私。


久々に22時台に就寝しまして、
スッキリな土曜日ですニコニコ



強いお母さんって何だか考えるほど
難しい課題ですね、笑



大人の判断で、子供から困難な場面を
引き離すべきか(避難する)

反対に、困難な場面だからこそ、
何事にも経験だ!とあたたかい目で
見守るか(そのまま様子を見る)


パパとも話合いしましたが、
時と場合によるんではないか?の結論上差し



「その場を避難する」については、
子供のためにならないのではないか?

揉まれて成長する場面を親の勝手な都合で
奪うのではないか?とも思ったり。



でも全部が全部、
危ない!危険だ!怖い!
引き離してるわけではないから、

昨日の子供さんの場合、
(危険と感じる場面が元々多い子に関して)
予め避難して遊ばせてもいいんぢゃないの?
と言われて少しスッキリしました汗


何事も時と場合ですよね!

全て臨機応変に!


仮に愛情をいっぱい注いでも
(あらゆる問題を親が精一杯守っても)
グレる子はグレちゃうし、

逆の場合でも、真っ直ぐに伸び伸び育つ子もいる、

親が1つや2つ、そう判断したからって、
子供はどう育つか分からない。

子供にも意思がありますし、
親はできる限り最善のことをして、信じるしかない汗



こういった子供を取り巻くトラブルは、
被害者も加害者もなりうる話だから
十分気をつけねば!


その時自分がした対応が果たして
あっているか悩む時もありますが、

それでも私自身は、
できるだけ平和にいきたいチーン


色んな試練は沢山あるだろうけど
新米母、頑張るよ!!!



とりあえず、
押し出しも大事なんぢゃないかと
いうことで?


今日はひっさびさに
洋服を買ってみました!

念願のラルフローレンちゅーで!



いや〜、やっぱり百貨店の洋服達は
お高いですね!!


でも可愛いんですよ、
質も凄くいいですし真顔


何回着ても、
ビヨンビヨンならないし←

やっぱり質の違いですかね?笑



今回は押し出しがテーマなので、

明るめな服と、
見た目に品があるものの3点
買ってもらいましたラブラブ


写真の撮り方が下手で、
あまり魅力が伝わらないのが残念あせる


うん、やっぱり可愛いし、
それを身につける事で自分のテンションが
上がりますね〜!🙋‍♀️ワーイ



多分お子様いらっしゃる方
あるあるかもしれないですが...

自分の格好(オシャレ)は蔑ろにして、
子供の服ばっかり買って、
子供はオシャレさせてて、

気づいたら自分はボロボロの服で
見窄らしい格好だったり?

それ私です←


見てて、あまりよくない光景ですね笑



こんなんだから、
昨日のおばちゃんにも哀れな目で
余計な事を言われたのでしょう。


昨日の馬が合わないお母さんだってそう、
多少はなめられていたのに違いない。


チーンチーンチーン



なんか気づかせてくれて、
有難う笑



完全にオシャレを忘れかけていましたね。

ついつい、子供のものが目に入っては、
買い物カゴには子供服の山。

だって可愛いんだもん〜うーん



でもこれからは外見で多少?

いや、多少ぢゃないなぁ、
子育てしながらでもお洒落なお母さん
沢山いらっしゃるし...


外見で少しでも押し出しできるように
(気持ち的に強く逞しく清らかに笑)

自分にももう少し気を配れるように
していきたいなあと

洋服を買って再確認いたしました真顔


まぁ、ショッピングも
2歳児とは闘いですがね笑



というショッピングにおける
私のグダグダな脳内の話でした笑


最後まで読んで頂き、
有難うございましたニコニコ



これで地味とは言わせないもぐもぐ
(若干根に持ってる人www)

Byおもち





↑随時更新中ニコニコ

イベントバナー