洋食レシピ⑫カキフライ | 毎日の献立を応援します。調理師おくっちのおうちごはん

毎日の献立を応援します。調理師おくっちのおうちごはん

はじめまして、おくっちと呼んでください。
毎日の献立に役立つレシピを僕なりに選んで発信
していきます。ちょっとはずれがあった時はごめんなさいw
よかったら、みなさん読者登録やコメントも頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

洋食レシピ⑫

カキフライ

ペタしてねアメンバーぼしゅう中!フォローしてね

材料

かき(むき身)    300g

塩、こしょう     各少々

ころも

薄力粉、溶き卵、パン粉    各適量

揚げ油       適量

タルタルソース

ゆで卵     1個

マヨネーズ   大匙1

玉ねぎのみじん切り   大匙1

ピクルスのみじん切り  大匙2

パセリのみじん切り   大匙2

レモン汁     大匙1/2

塩、こしょう   各少々

きゃべつの葉  4~5枚

作り方

①ゆで卵は殻をむいてみじん切りにする。

②ボールにマヨネーズを入れ、①、ソースの残りの材料を全部加え、さっくり

と混ぜ合わせる。

③きゃべつのせん切りを冷水にさらし、パリッとしたらざるに上げて水けをきる。

④かきは薄い塩水のなかに泳がせるように洗い、ざるに上げる。

⑤ペーパータオルでかるくはさんで水けを拭きとり、両面に塩、こしょうする。

⑥かきに粉を薄くまんべんなくまぶし、溶き卵をからませる。

⑦多めのパン粉に埋めるようにし、手でかるくはさんでころもを落ち着かせる。

かきは柔らかいので、力をいれないこと。

⑧揚げ油を中温(170~180℃)に熱する。乾いた菜箸の先をなべ底に当てると、細かい

泡がシュワシュワっとまっすくでるくらいが目安。

⑨かきを静かに入れ、カリッとしてきつね色になるまで揚げ、油をきる。

⑩器に⑨を盛り、キャベツやポテトサラダを添えて、タルタルソースをかけて完成。

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

大募集中です↓↓

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!ペタしてね

コメント大歓迎

 

日本ブログ村ランキング参加中

応援して頂け方はボタンをポチっと

押してください↓↓よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村