家族を裏切る人間は

 

他人の事はもっと簡単に裏切るので

 

絶対に信用していないダラズです…

 

 

 

 

 

さて

 

車屋も経営しているダラズ…

 

 

家族を裏切る人間を

信用していないのと同じくらい

 

 

 

 

残クレをお客に進めている

車屋は信じていませんメラメラメラメラ

 

 

 

 

 


残クレ…

 

 

 

要は金は無いけど

良い車に乗りたい人に向けた制度です。。

 

 

 

 

お客さんのメリットは

金は無いが良い車に乗れる!!

 

 

 

 

 

これだけ叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

後はデメリットの方が多いですよ目目目

 

 

大まかなデメリット

 

その①

自動車ローンよりクレジット金利の方がかなり高い。。

 

 

 

 

その②

ローンと違い契約期間が終わっても

車は自分のものにはならない。。。

 

契約期間が終われば三つの選択肢が・・・

1.残価で買い取る

2.違う新車に残クレを使って乗換える

3.車を返却し車の無い生活へ突入する

 

 

 

その③

走行距離に制限が掛けられ

好き放題に乗る事ができない。。

過走行になれば残価が下がる為月々の支払いが増えます。。

 

 

 

 

その④

事故したら大事チーンチーンチーン

乗っているのは他人の所有物です滝汗滝汗

事故したら価値が下がります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

勿論その負担は使用者が負いますゲッソリゲッソリゲッソリ

直して終わりの自分の車とは訳が違います。。

 

 

 

 

 

 

 

何故車屋は進めてくるのか!?

 

 

 

 

 

リスク少なく儲かるからですよドクロドクロドクロ

 

クレジット会社も儲かります!!

 

 

 

民間企業は当たり前ですが

金儲けの為に仕事してますからねウインクウインク

 

 

 

 

お客にはリスクを負わせ

我がはリスク分散させる…

 

 

 

 

非情になれば当たり前だが

これを知り合いにやる事は俺には出来ん…

 

 

 

 

依って残クレ進める奴は信じないドンッドンッ

 

これがダラズの行きついた答えですグッド!グッド!

 

 

 

 

 

ダラズの勉強不足もあるかもしれません…

 

 

 

色々な方針・考えで残クレに

取組んでおられる会社もあるでしょう…

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

ダラズはお客さんの事を思えば

 

身の丈に合った車にしましょうよと諭しますよ…

 

 

一般的には年収の半分程度の車に

乗るのが合理的とされています。。

 

 

年収400万円なら200万円の車…

 

車両価格が上がった昨今…

 

なかなか厳しいですな絶望絶望絶望

 

 

 

でもね

無理は止めましょうね。。

 

 

人と同じにする必要はありませんから…