中学生の時の

大将の口癖がこうだった…

 

 

 

 

『授業を聞けば大体解る(`・ω・´)』

 

 

 

家庭勉強を課題以外をすることなく

学年成績上位5%位に入っていた大将…

 

 

 

 

 

大学受験等言う目標の為

親友達と違う高校に進んだ大将…

 

 

 

 

 

高校生になった

大将の口癖がこうだった…

 

 

 

 

 

 

『高校生になっても授業を聞くだけで大体解る』

 

 

 

 

高校1~2年生の間は

特に受験の勉強をすることなく

中学生の時と同じ生活リズムで過ごす大将…

 

 

 

これでも理系組の上位を維持…

 

 

 

3年生になり流石に

受験勉強を始めるだろうと

勝手に期待していたダラズ夫婦…

 

 

 

 

 

だが

 

一向に始める気配なし滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラズ夫婦はある事に気が付いたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業だけで結果が残せていたので

 

家庭学習をやる習慣が全くない事にチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

夏休みに入り

部活組も引退し

受験モードに入る中

 

 

帰宅部エースの大将は

受験モードに入る気配なしゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

それでも

模試等である程度の結果を残す大将…

 

 

 

 

そして時は流れ

 

 

 

大本命大学の

一般推薦入試が12月に…

 

 

 

 

 

 

受験を終えた大将の感想は…

 

 

『周りは陰キャみたいな奴ばかりだった』

 

 

 

みたいな感想を・・・

 

 

 

 

 

合格の可能性を問えば

 

 

 

『五分五分かなグッド!

 

 

と当たり前の感想を…

 

 

 

きっと周りの受験生は

高校入学時から塾に通い

プランを立てて受験勉強をし

日に当たることなく学業に勤しんだ為

陰キャみたいな見てくれになったんだと…

 

 

 

 

 

 

 

我が家の大将健康体そのもの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

しかし

 

 

若干合格への期待があったものの

 

 

 

 

 

 

 

不合格に叫び叫び叫び

 

 

 

受験を舐めたらいけませんショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

帰宅部エース

大将尻に火が付くメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

初めて本気になり受験勉強を開始ポーンポーン

 

 

 

 

2か月間は

世間一般の受験生と

同じくらい頑張りましたが

 

 

 

 

 

先般の

 

『努力は裏切らない』の記事内容となりました!!

 

 

 

 

ホッとして口から魂が抜けていました笑笑

 

 

 

 

そして

勉強する習慣の無い人間が

絶対言うであろう発言を

やっぱり我が家の大将も

炸裂させてくれましたニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

その一言とははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

『2カ月であの結果を残せたなら

 

3年頑張っていれば東大に入れた(`・ω・´)』

 

 

 

3年間やる能力がないから

現状に落ち着いたんですよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

まぁ~3年間がっばって

東大に行かれんでよかったウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

東大行ったら帰ってき来てくれんですもんね…

 

 

 

 

 

今からの新生活を

物凄く楽しみにしている大将…

 

 

 

 

お父ちゃんは寂しくて涙が出そうです泣泣泣

 

 

 

 

 

赤本1冊で合格・・・

 

コスパ良しでしたグッグッグッ