先週末10/30(土)、10/31(日)の2日間、

敦賀商工会議所主催、つるが旨いもんなんでもマルシェ事業のハロウィンイベントが開催されました☺

 

 

イベント関係のお仕事をしていたので、長年ハロウィンには毎年関わっておりましたが、

今回お客さんとして、娘を連れて少しだけ参加してきました☺

 

 

秋晴れで、紅葉が美しい気比神宮。

いつ見ても美しく荘厳な雰囲気。心が洗われ、気持ちを引き締めてくれます☺

 

 

 

コロナ対応の一環としてでしょうか。総合受付では名簿の記帳からスタートです。

受付では早速、ハロウィンのお菓子をいただきました☺

 

 

 

 

キッチンカーや、敦賀の名店のテイクアウトコーナー、出店のマルシェをぐるっと一回り。

 

 

 

ハロウィン気分を盛り上げる可愛らしいデコレーションのスイーツもありました☺

 

 

途中、もらったお菓子を早速食べたいとグズりだしたので(汗)、

空いているベンチに腰掛けいただきました(^▽^;)

 

 

 

その後、順番待ちをしていた「似顔絵コーナー」で娘の似顔絵を描いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ササッと特徴を掴んで、スルスル筆を入れて、見事なお仕事ぶり。

絵心があるって本当に羨ましい。。。(^▽^;)

 

 

 

「出来上がり~」と色紙を見せると、娘は満面の笑みで喜んでいました。

額も購入してリビングに飾っております。

世界に1枚の特別な似顔絵♡とても良い記念になりました。

 

 

みなさんは今年、どんなハロウィンを過ごされましたか?

今朝ニュース映像を見た時、全盛期より落ち着いたハロウィンになっているなあという印象でしたが、

来年はもっと盛り上がったら良いなぁと個人的に思いました。

 

 

 

秋も深まり、行楽日和が続きます。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、みなさん思い思いに素敵な秋をお過ごしください☺

 

 

 

そして気比神宮、神楽商店街にお出掛けの際は、奥井海生堂の神楽本店へも是非お立ち寄りくださいませ('ω')ノ

 

 


〇●奥井海生堂レシピ●〇
昆布を使ったレシピ、盛沢山です♪
いろいろな昆布レシピ掲載中↓↓

https://www.konbu.co.jp/recipe/

 

 

海生堂の昆布レシピBOOKも新生活や、おうちごはんにも是非ご活用ください(^^)/

 

 

◎電子カタログ【2021 海生堂冬の贈りもの~福井を愉しむ~】を掲載中です。
※商品をclickしていただくと、そのままお買い物も可能です。

 

 

◎奥井海生堂インスタグラム
※商品投稿ページよりそのままお買い物もしていただけます。

 

 

◎ツイッター

 

 

◎昆布ライフブログ 日々のおはなし諸々

 

 

◎情報満載フェイスブックもお見逃しなく!