ものづくり、曲づくり | Life is MUSIC

Life is MUSIC

活動報告と毎日のぽけぽけをここで…

僕は曲を作る時100%の確率でギターを弾いている


すなわちギターで曲を作るんです



ブログにも毎回登場している高島くんは鼻歌をケータイに吹き込んで作る


人それぞれの作り方がある



僕は基本的に曲を先に作る

大まかにコード進行を作り、それにメロディをのっけるといった方法だ



だからサビだけ、Aメロだけでなくメロディが出来た時にはたいてい

Aメロ→Bメロ→サビ

といった流れまで出来ている




そこに「ラララ」でなく仮の歌詞を入れる


もちろん歌詞になっていないので言葉と言う方が適切


ある程度固まって歌詞を作る




とまぁ、こんな具合に僕の曲は出来ます



今「tranrfer」という曲を作ってます


昨年の9/6で披露した曲を作り直しています



歌詞だけね



詳しくは出来たらまた言うね!