深圳新高園の台湾朝ごはん桃園春村 | 宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ

「宇宙からのメッセージ」はライター・おくのゆかの直感+思考のエッセイです。自分らしく自己実現するためのヒントになりますように。

香港へ移動前の腹ごしらいに新高園の桃園春村へ行きました。

取材中は、合間を縫って食事を取る感じだったので、ようやく
ゆっくり食事ができます。

{0F599792-D7EB-4F39-92C7-61F8C7E5A2C7}

お宿をチェックアウトして、バックパックを背負って、昨日
取材に行った万象天地エリアへ。

{68CDC3C9-E805-4B23-8AC5-C400CC237CF0}

深南大道を西へ歩くと、大沙河という河が流れています。

街の人たちは、携帯のアプリで地域のレンタル自転車を借りて
乗っているようでした。

{54075484-A03E-44AE-AD79-E63CB5D63F58}

この大きな橋にも、自転車を押して登れるレーンが複数設置
されています。

この橋の反対側直ぐに万象天地をはじめとする複数のお店が
集まる巨大ショッピングモールになっていて、道々に黒服の
セキュリティ兼案内スタッフが常駐しています。

そのエリア内に桃園春村もお店を出しています。

桃園春村は、中国に進出した台湾の朝ごはんがベースのお店。

朝ごはんがメニューのお店ですが、お昼も夜もやっています。

{D0BADC76-7D23-43FA-8901-6F380CC67EA0}

まずは、会計で注文をします。

私がメニュー版を見ながらメモを取っていると、スタッフの
お兄さんが注文用の紙を渡してくれて、注文したいものに
◯をつければ良いと言ってくれました。

{6FF9FA0F-F173-46B0-9D5A-C91E649891D6}

インテリアがとっても素敵です。

{7B03CE9A-59D6-4707-B40C-450CBF0FD731}

このガラスの向こう側にも座席があって、すごく広いスペース
でした。

{FCAEBA6C-C671-4B22-A621-F1C168C464AD}

久々にいただく咸豆浆(干し海老や海苔、揚げパンなどが入った
スープ豆乳)。

お漬物のような具も入っていて、台湾の名店で食べた味とも
ちょっとひと味違っていました(このお店のオリジナルの味
なのでしょう)。

ビッグリなのは、この大きさがラーメンの器くらいなんです。

{C01B08F6-417A-44DB-AAB6-8F792FD9EE50}

なので、桃園焼餅と一緒にいただきました。

焼餅を細かく切って、浸して食べたり、スープの味が濃く感じ
てきたら、そのまま焼餅だけを食べたりします。

たいてい、咸豆浆を食べると夜までお腹が空きません(笑)

香港への移動前のちょうど良いブランチになりました。

京都にも、ぜひ出店してほしいですね!


ー関連記事ー