ドワーフのカイジンに出会ったリムルは
その後エルフの店へ向かい
リムルはとても楽しく過ごしていたが・・・
国の大臣ベクター登場
部下を引き連れ(一人)カイジンがまだ例の仕事(魔法剣を作る)を終わらせてないと思い少し煽ろうとするが・・その仕事はリムルによって解決しておりカイジンは軽くかわす
ベクターはそれを知り少し驚いたが・
ちょうどそこにいたリムルに矛先を変え
なぜモンスターがいるんだ的に言ったが
しかしカイジンはその発言に怒りベクターに三発以上殴った
さすがにベクターも気を失い
その後カイジンがリムルに村へ行くと告げる
カイジンはこの行為で国にいられないことをわかっていたのかな?
その後カイジンとリムルそして連れを含める
五人が牢獄に(コブタもいます)
そして裁判が行われる
この間カイジンの連れもリムルの村へ行くと言っていた
この国の裁判は
被害者対弁護士的な人が国王に向け発言し
他の人は国王の許しをもらわなければ発言は禁止
そんな中弁護士に掛かっているリムル一行だが
弁護士はベクターによって買収
リムル達には洞窟での重労働が下ったものの
国王はカイジンに戻って来ないかと聞くものの
カイジンは行きませんと言いそれを聞いた
国王はカイジンとリムル達を国外通報し
裁判は終了する
裁判後国王はリムルが作った回復薬をベクターに見せる
ベクターは完全回復薬を作る研究をしていたようだ
ベクターはそれを知り驚きを隠せない
そして国王はベクターを大臣から下げた

今回は転生したらスライムだった件
を簡単にまとめて見ました
次回はとうとうあの人と・・・