整体&パーソナルトレーニングで身体を根本から改善する!西新宿おくがわ整体院blog 新宿 西新宿 中野 渋谷
おくがわ整体院ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

おくがわ整体院では整体施術、パーソナルトレーニング、体操教室などの様々なアプローチで
お客さまが「それぞれの生活の中で無理なくおこなえる健康作り」「最短距離での目標達成」をサポートしたいと思っています。

皆さまが心も体も自由で健康的な日々を送れますよう、心より願っております!

おくがわ整体院 院長 奥川洋二
おくがわ整体院 HP
http://www.okugawaseitai.com/

施術に関するご予約・お問い合わせは

おくがわ整体院 完全予約制
TEL 03-6805-9343

施術予約フォーム

営業時間 月~土 10時~22時30分(最終受付21時)
*午前中の施術予約は前日までにお願い致します
休診日 日曜・祝日

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル612号

日本関節コンディショニング協会理事長の矢野啓介先生と私、奥川の共著
「腰痛改善BOOK」好評発売中です!!全国の書店、amazonでも購入できます!

腰痛改善BOOK



当院のプロモーション動画です!ミスFLASH2013グランプリ 池田裕子さんにご協力頂きました!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

《最大で25%お支払い料金からキャッシュバック!》新宿応援キャンペーンの早期終了が決定しました!

最大25%がキャッシャバックされる!【がんばろう!新宿応援キャンペーン」の早期終了が決定しました!

明日9月22日(木)23時59分までが期限となります。

ご利用を検討中の方はお早めにお越しください!

 

《締め切り間近!8月28日バドミントン競技パフォーマンスUPの基礎 Web&セミナー》

 

《締め切り間近!8月28日バドミントン競技パフォーマンスUPの基礎 Web&セミナー》

 

 

バドミントン競技の基礎として、しっかり身に着けていないといけない「3つの基本動作」を

パラリンピック日本代表選手のトレーナーも務める、講師オリジナルの「誰でも」「すぐに」実践可能な評価法、改善方法を学ぶ!

Web&対面セミナー「バドミントン競技パフォーマンスUPの基礎」のお申込み締め切りがいよいよ近づいてきました!(8月27日まで)

 

この度は講師の近藤洋先生にお時間を作っていただき、TC研究会代表の奥川が28日のセミナーに関する事前インタビューをさせていただきました。

 

✅セミナー(ウェビナー)開催までの経緯

✅バドミントン競技の特徴

✅基礎となる「3つの動き」とは?

✅独自の評価法について

✅右利き選手のクセと改善アプローチについて

✅今回のセミナー(ウェビナー)のセールスポイント

✅近藤先生からの熱いメッセージ

 

以上について、インタビューしております(約14分)

宜しければご覧ください!

 

 

《バドミントン競技パフォーマンスUPの基礎》

 

実施日時 8月28日(日)10時~12時

会場 Web&新宿 おくがわ整体院

参加費 Web 1500円 会場 4000円

詳細・お申込み https://www.okugawaseitai.com/tc-labo0828

8月28日 新宿 バドミントン競技パフォーマンスUPの基礎

今回のセミナー(WEBセミナー)はこんな方におすすめです!

✅バドミントン選手に関わるトレーナー、コーチ、保護者の方

✅Jrアスリートに関わるトレーナー、コーチ、保護者の方

✅将来アスリートに関わりたいと思ってるトレーナーの方

✅何かは違うとわかっていながらも、具体的に「どのように?」フォーム修正して良いか分からないトレーナー、コーチの方

✅バドミントン特有の多方向への素早い動きの切り返しに興味のあるトレーナーの方

 

バドミントン競技パフォーマンスUPの基礎



1.開催日時・会場


  1. 令和4年8月28日(日) 午前10:00~12:00(受付開始時間 9:40~)

会場:おくがわ整体院 東京都新宿区西新宿8-19-1小林ビル612号
https://www.okugawaseitai.com/first


2.参加費


  1. 会場参加 4000円(定員 4名)
  2. ウェビナー参加 1500円(定員 無制限)

お支払い方法:

支払いは香取慎吾さんのCMで話題の安心、安全のECサイト「BASE」で決済します。

お申込み後に折り返しの確認メールにてお支払いサイトのリンクをお知らせします。

「amazonpay」「クレジット決済」「コンビニ決済」「後払い」「銀行口座振り込み」「スマホ代金決済」「paypal」など多彩な決済方法を選べます。

お申込み締め切り:8月27日(土)*もしくは定員次第


3.セミナーの具体的内容


【内容】
ジュニア選手にバドミントンの専門的な動きを教える時に、コーチの指示をすぐに理解して表現で
きる子とそうでない子がいる…。そんなお悩みがあるかと思います。ご存知のように幼少期から
の多用な運動体験が重要なのは間違いないですが、「運動体験だけではない」とジュニア選手に
長く携わっているとそう感じます。では、何が大事か、それはボディイメージです。
身体の各関節・各部分がどのように動くのか、それを体験し、体感し、脳へのフィードバックを
行い、言語化する。型に嵌めるのではなく、身体の原則を理解する。そのような過程が重要に感
じています。今回の講習会では、バドミントンジュニア選手にまず身につけて頂きたい3つの動き
をご紹介し、その獲得方法をご紹介します。


①パワーポジション
動き出しのスピードを高めるためには、無駄な動きをできる限りなくし、洗練された関節運動が
必要です。そのために必要なのが、爆発的な筋発揮、つまり動き出しのパワーを発揮するために
必要なのがパワーポジションです。「プレーイングセンターで棒立ちになってしまう」「足幅を
とって腰を落とすことができない」このような選手にはまずはパワーポジションを指導していき
ます。


②骨盤のニュートラルと股関節の回旋運動
動き出しの効率性を高めるために最も重要なのが、体重移動です。その効率性の高い体重移動を
実現させるのが、骨盤のニュートラルと股関節の回旋運動です。この両方が獲得されなくては体重
移動に左右差が生じ、移動しづらい方向ができてしまいます。


③オーバーヘッドストロークに繋がる投動作
基本的にオーバーヘッドストロークと投動作のメカニズムに大きな違いはありません。投動作で
は、胸郭・肩甲骨・鎖骨・上腕骨がどのような動きをするのかの基本を知ることで、オーバーヘッ
ドストロークの指導がわかりやすくなるかと思います。特に最近の子供は上半身の筋力やパワー
がとても弱いと感じます。子供とは言えどもクリアをしっかり飛ばすには筋力は必要です。そのた
めにおすすめのトレーニングもご紹介致します。


ウェビナーシステムは安心、安全、簡単な「ネクプロ社」


当日のウェビナーシステムは一部上場企業も使用している「ネクプロ社」の安全、安心、簡単ウェビナーシステムを使用致します。
ZOOMなどと違って面倒なアプリケーションのインストールなど一切不要です。
受付完了時に送られる、ウェビナールームのリンクアドレスがあれば、時間になり次第にPC、スマホ、タブレット、どこからでもウェビナーに参加可能です!


プロの現場で実際にアスリートを見ているトレーナーの指導


今回の講師の近藤先生はバドミントンのパラリンピック日本代表選手2名のトレーナーを担当していたプロフェッショナルなバドミントン競技のトレーナーです。

オリンピック代表選手との交遊もあり、バドミントン強豪クラブチームのサポートや、専門家向けのセミナー活動も東京だけでなく、地方のバドミントン指導者への講習も多数行ってきています。
また、株式会社ウィングゲートでは社外取締役としてパーソナルトレーナーの育成事業も行っています。

内外ともに活躍されている近藤先生ですが、昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止の観点を踏まえ考えますと
「なかなか対面での講習が難しい。」とこの2年は講習を控えていたようです。
しかし「情報量の少ない地方のトレーナーのために、対面でなくともWEBセミナーで積極的に情報発出来ないか?」
と悩んでらっしゃったところで、既にWEBセミナーの実績のあるトータルコンディショニング研究会にご相談をくださりました。

今回は近藤先生のご厚意で受講料はとても参加しやすい料金に設定する事が出来ました。
是非この貴重な機会にトップトレーナーの知識、技術を学びにセミナーにご参加ください!

セミナーのお申し込みはこちら

講師紹介

近藤洋 先生

トレーナー歴15年。
株式会社ヘルストック代表取締役、練馬区大泉学園パーソナルトレーニングスタジオ「コアリファイン」代表トレーナーとして年間1800件を超えるセッションを担当。
https://www.corerefine.net

フィットネスクラブ「ティップネス」にてパーソナルトレーナーとして5年間活動。所属店舗売上No.1となる。
その傍らランニングクラブ「大泉スマイルランナーズ」代表や豊島区自治体による介護予防プロジェクトの企画・運営やプロアスリート、バドミントン強豪クラブチームのサポートなど、数々の運動指導を経験。
現在、当スタジオの経営に携わりながらトレーナー専門学校総合学園ヒューマンの非常勤講師や株式会社「ウィンゲート」にてパーソナルトレーナー事業部アドバイザーを務め、後進の育成にも積極的に取り組んでいる。
埼玉県バドミントン指導者養成講師、パラリンピックバドミントン日本代表選手2名を担当。

近藤先生の過去のセミナーに参加されたお客様の声

パワーポジションの姿勢が正確に分かりました!

体全体を使って、動く事の大切さ、動かし方、やり方がわかりました。
パワーポジションの正しいやり方もわかり、できるようになりました。

身体全体を使って動く大切さが分かった!

体全体を使って、動く事の大切さ、動かし方、やり方がわかりました。
パワーポジションの正しいやり方もわかり、できるようになりました。

 

ラケットワークでは…

・ラケットワークでは力任せに腕を使うのでなく、手首のしなやかさと回内動作を大切にすることが分かった。
アニマルムーブメントで正しい基本姿勢がわかった。

近藤トレーナーに教わった、姿勢、骨盤を意識する事…

近藤トレーナーに教わった、姿勢、骨盤を意識する事、弓矢の様に肘をひくこと、橈骨をぶつけるように
回内、回外をスイングする事などをこれから、意識しながら練習して上手になりたいです。

 

これ以外にも多くの喜びの声をいただいています!
是非、あなたも今回のセミナーに参加して
現場で活躍中のトレーナーの指導法を学んでみてください!

セミナーのお申し込みはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>