ワクチン接種しました | okuの自由日記

okuの自由日記

デビュー直後から長瀬智也君の大ファンです。

ブログ内容は、日々の思いを自由に書き連ねています。



こんにちは👋😃
お久しぶりです(^.^)


長瀬くんのInstagramフォロワー100万人記念のスクショを撮りましたハート




さてさて、6月中のワクチン接種を諦めていたけど、
毎日ホームページをチェックしていたら、
キャンセルが出ていて運良く19日(土)が取れましたひらめき電球

気管支喘息の持病がある為
もしもの事があると困るから娘に付き添ってもらいました。

予診でやはりアレルギーが出る可能性があるので
接種後30分は様子をみていくように言われ、
隣の部屋の医師から接種💉



打った時の痛みは、普通にチクッとした程度ニコニコ

去年のインフルエンザ予防接種が打ってる間ずっと痛かったことと比べたら、アッという間でしたOK


30分の待機を経て異常がないので帰宅🏠️🚗💨
緊張と疲れから帰宅後の体温は37℃。

でも、軽い夕食を摂って
しばらく休憩したら平熱に戻っていました音譜

接種後5時間ほどしたら、
接種部分を中心に上腕部に筋肉痛があせる




翌日(20日)も発熱はないものの、
腕の筋肉痛とお昼前後に倦怠感がありました。


でも、夕方になると
どちらも治まって身体が楽になりましたニコニコ


そして、2日後の今日は腕の痛みも更に軽くなって普通に生活できていますキラキラ






1回目の接種経過は一応こんな具合です。
発熱するとしたら、やはり2回目かな?

次は、3週間後の7月10日です。

一昨日と同じ保健センターで同じ時間だから、
中の様子や係員さん、看護師さん等が沢山いてくださることも分かって安心です。


市町村によって接種クーポン券配布の速さが違うようだから、早くみんなに届くと良いですね星