全社準々決勝 VS Panasonic福井FC | 大野フットボールクラブ 非公認ブログ

全社準々決勝 VS Panasonic福井FC

第47回全国社会人サッカー選手権

福井県大会 準々決勝

3月27日

奥越FC VS Panasonic福井

11時キックオフ 40分ハーフ

県営サッカー場


代表 田中


監督代行 出村


トレーナー 伊藤


スタメン

  F10馬道  F14佐中

  M16菊川  M19谷

  M22坂野  M7猪野

D2辻         D20印牧

  D12竹原  D24木戸口

     G1西田


サブ

4清水8長谷川(勝)15吉村17宇野21東23庵下


いよいよ2011シーズンの開幕です。

第47回全国社会人サッカー選手権

福井県大会 準々決勝

1回戦シードの奥越FC

1回戦で鯖江アズーリに3-2で勝利した

Panasonic福井FC(2010県リーグ2位)と対戦しました。


いつもとは違うシステムで臨みますが

まったくかみ合わず苦戦します。

奥越FCのファーストシュートは

SB2辻でした。

本人はシュートといってましたが

誰もがセンタリングのミスキックだと思いました。

自己申告により奥越FCファーストシュートと認定しました。

もちろん公式記録はシュート扱いにはなっていないでしょう。

先制ゴールはラッキーな形でした。

前半23分22坂野の放ったシュートが

14佐中に当たりPanasonic福井ゴールに吸い込まれます。

その後GK1西田に珍プレーでヒヤリとさせられます。

バックパスの処理に苦戦し、

相手FWを切り返しでかわそうとしますが、

かわしきれずボールを奪われシュートを打たれますが

これはポストに助けられます。

前半23分には左サイドを完全に崩されます。

1度は1西田がセーブしますが

こぼれ球を押し込まれ同点となります。


後半は通常のシステムに臨みます。

後半9分、22坂野が右サイドでDFをかわしてセンタリング

このボールに16菊川が合わせて勝ち越しに成功します。

昨年途中から加入した

チーム最年少菊川が大きな仕事をしました。

この試合は交代枠が5枚ということで

どんどん選手を入れ替えます。

2辻4清水

14佐中8長谷川(勝)

7猪野21東

20印牧15吉村

16菊川17宇野

後半中盤には同点を狙う相手に攻め込まれますが

1西田がスーパーセーブを連発し、

前半の漫才を帳消しにします。

終了間際にはカウンターで

19谷から8長谷川へボールが渡ると

これを8長谷川が左足で決めて試合を決めます。



交代

辻→清水 佐中→長谷川(勝) 猪野→東

印牧→吉村  菊川→宇野


得点者

佐中(坂野)

菊川(坂野)

長谷川勝(谷)


奥越FC 3-1 Panasonic福井FC


奥越フットボールクラブ オフィシャルブログ

恒例となったMVPを発表したいと思います。


2辻7猪野の体力のなさが目立ちます。

90分戦えるように自主トレをしてもらいたいです。


後半終盤から右サイドでコンビを組んだ

15吉村21東はお互いボールをお見合いしたり

連係不足が目立ちました。

彼らには特別連係訓練が必要です。


14佐中は先制ゴール、ラッキーな形ではありましたが

2011シーズンの初ゴールです。


16菊川は決勝ゴール、昨年途中加入ながら

今では必要不可欠な選手となっています。


8長谷川は、ダメ押しゴール、奥越1のドリブラーが

相手の疲れた後半途中から登場すれば

相手には脅威となるでしょう。


22坂野は、2アシスト、CLではケガ人続出のため

いつもとは違うポジションでの出場が多かったですが

やはりトップ下では得点に絡みますね。


19谷は、昨年得点王ながらゴールはありませんが

攻守にわたり大きな存在感でチームの勝利に貢献しました。


1西田は好セーブを連発し

チームの勝利に貢献しました。

彼をMVPにしたいと思います。


MVP No1 西田 俊行