バルセロナ。 | 奥寺康彦オフィシャルブログ「オクデラブログ」Powered by Ameba

バルセロナ。

奥寺です。

バルセロナは本当に強かった。


エストゥディアンテスの

コンパクトで厳しく集中力のある守備にあっても、

世界最高レベルの個人技、

精密で鋭いパス、それぞれの動きを駆使して、

強固な守備を見事にこじ開けて、

優勝を手にした。



ただただ関心するばかりでしたが、

ふと、そこで南ア大会での日本が

予選突破をするためには、

エストゥディアンテスのような守備をし、

速攻で得点をするのが良いのではないかと思った。




勿論、バルサのような戦い方が出来れば最高だけど、

今はそれは難しいでしょう。

それをするためには、90分間走れるスタミナを付け、

もっともっと上を見据えた勢いと努力が必要ですね。



でも当然突破するチャンスは

たくさんあります。

全力で応援したいですね!



ではでは。