集めたことがあるもの | きょうも sarada 気分で

きょうも sarada 気分で

その日その日を 自由気ままに sarada感覚で メルヘン的に書く日記

集めたことあるもの  ブログネタ:集めたことあるもの  参加中
本文はここから


    シールとか おまけ的なものは
    本体を 買わないと 手に入りませんね、
    私が子供の頃は 駄菓子屋で お菓子を買うと言うこと
    滅多になかった 

    一日畑仕事 手伝って 5円か 10円
    それを 握り締めて 学校の前の雑貨屋へ
    一目散 DASH!  
   
    おまけつきのお菓子が買えるのは 遠足のお菓子を買うときだけ
    見せあいっこするだけで 集めるほどはなかった ガーン
    
   
    きょうも sarada 気分で

    集めたのは 男の子は メンコ
    たまに 遊びに加えてもらったけど年上の子に
    みんな巻き上げられて すぐ なくなった ガーン

    次は ビー球 
    大きいものから 小さいものまで
    カラフルなものもあった、それは 値段が倍 叫び

    三角遊びや 名前は忘れたけど 
    穴に はじきいれながら ゴール目指していく遊び

    しょせん ガラスだから 小さいのは 大きいのに当たると
    割れたり 年上の子が 中学に入学すると
    自然に遊ばなくなる しょぼん 

    
   きょうも sarada 気分で

    女の子同士 遊ぶのは 輪ゴム取り
    輪ゴム飛びじゃない
    輪ゴムを ぎゅ~~っと ねじって 
    じゃんけんして 勝った順に 手で さっとなぞって
    ほどいていく
    ねじれている方角を よくみきわめて 
    丸くほどけたら 勝ち
    その輪ゴムは もらえる
 
    ほとんどの 女の子が 輪ゴムを 胸に安全ピンで
    束ねて とめていた

    たくさん 集めすぎたら 輪ゴム飛び用に
    編みこんで 遊んでいた

    新しい輪ゴムは すぐ ほどけるから
    少し 使い込んだ輪ゴムが 根性あった (^m^)

   
話が 古いね (><) 

      ペタしてね

「集めたことあるもの 」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです
!!