今 食べたいもの | きょうも sarada 気分で

きょうも sarada 気分で

その日その日を 自由気ままに sarada感覚で メルヘン的に書く日記



     リサイクル
  今、何食べたい? ブログネタ:今、何食べたい? 参加中
    本文はここから


    おにちゃん 何食べたい はてなマーク

    おいら これから レモングラス食べに行くんだ !!

    きょうも sarada 気分で

     まだ 新芽が出てにゃいから 去年 干してたので
     がまんにゃ
     おいらの 猫草にゃん
 にゃー
  
    きょうも sarada 気分で

     さぁ 猫草も 食べたことだし
     一回りして パトロールにゃ パトカー

     は~い 
     あたいも 着いて行く しっぽフリフリ  

  
    きょうも sarada 気分で


    おかぁさんね
    今 フルーツ パフェが 食べたいんだけど 
    自分で作るにも 家には りんごしかないしあせる

      ・
      ・
      ・
   アイスに生クリーム いろいろな果物       
   シリアル チョコレートソース ・・・なんか めんどくさいね
   一人分作るの、材料残るし 

      
      ┐( ̄ヘ ̄)┌ 
 

   ソフトクリーム リンゴ バナナ いちご さくらんぼ オレンジ ぶどう ソフトクリーム
 

   フランス語で「完全な」という意味の

   parfait から「完全な(デザート)」という意味だと言われる

  
   フランスにおけるパルフェは
   卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、
   につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓に
   ソースや冷やした果物を添えて皿で供するもので
   日本におけるパフェとは異なる食べ物である

   このパルフェにさまざまに手が加えられ
   現在の日本のパフェが完成したと考えられる
                         Wikipedia より  

             
みんなで がんばろう 日本!!\(^0^)/

     きょうも sarada 気分で