昨日からさらに気温が下がりました。


曇り空で、上着がないとちょっと寒く感じます。


今朝、気になっていたさし歯がとれてガーンしまいました。


歯医者さんを探しに、下の町まで出かけましたが、


お客さん(患者さん)が一人もいなくて、ドアに鍵がかかっていました。


休みではなさそうです!


「予約制になっているので、お電話ください」・・・・と表示が出ていました。


ちょっと気味が悪いドクロので、別の医者へ・・・・。


沼田まで行きました。


きれいな、お客さんが待つ、歯科医でした。


思わず、「ここで良かった」と、心の中で叫びましたチョキ!!


治療も丁寧でしたが、口を開けている時間が長かったかなぁ~!


帰りに沼田公園へ!桜sakura*01が咲き始めていました。


ロハスライフ的田舎暮らし-沼田公園の桜1

三、四分咲きといったところでしょうか!


桜前線が沼田まできたんですね。




家に帰ると、下の資材置き場のおじさんが、声をかけてきました。


「水芭蕉が咲いてるよ!見るかい?」と・・・。


えっと思いながら、その場所へ行ってみたところ・・・。


湧水が流れる水路に小砂利をひいて苗をさしていたら、


根が付き、初めて花をつけたそうです。


ロハスライフ的田舎暮らし-水芭蕉


ロハスライフ的田舎暮らし-ワサビの花

近くにはわさびの花も咲いていました。


今日はうすら寒かったけれど、春を感じることが多かった一日でした。