朝方まで降っていた雨も上がって、太陽が出てきました。


気温がぐんぐん上昇しています。今日も暑くなりそうですね!(・Θ・;)


東京での行事や帰ってきてからの仕事で、また寝不足になってしまいました。


けさ、仕事場の山もみじに種がついていたので、少し持って帰りました。


ロハスライフ的田舎暮らし-山もみじの種

前回お見せした鉢のもみじは、これが自然に落ちて発芽したものです。


今日は、この種を植えて、発芽するかどうか?ポットに植えてみたいと思います。もみじ


種が若すぎるかも知れませんが・・・。



そう、ゼラニウムの挿し木がどうもいけません。下


黄色くなってきたので、根がつかないかもしれませんね。


ロハスライフ的田舎暮らし-ゼラニウム失敗


右側のものが黄色く変色しています。枯れる


切り口が根側と上にもあるので、それが原因かもしれません?!


上側の切り口を木工ボンドなどで塗って、水分の蒸発を防ぐ工夫が必要かなぁ?



祝!昨日はブログ始めて以来、初の100PVを超えました。


みなさん本当にありがとうThank you  ・・・・です!!!

ペタしてね