車の運転始めました車


ペーパードライバー講習を受ける前に

一度ご自身の車を

動かしてみてほしいと言われたので、

お父さん指導のもと

まずは広い駐車場で恐る恐る運転。


動かしてみるだけで良かったんですけど、

お父さんが教えてくれる気満々で笑


約三時間みっちりと。


最後の一時間は

車道に出て境港まで行って帰りましたーー



二日後にお父さんの誘いで運転練習(笑)


松江~境港までドライブ!ルンルン


途中、CMで話題になった

ベタ踏み坂も自分の運転で渡って

ちょっと感動キラキラ


お父さんの教え方も優しくて、

小学校の行事のスキー教室の時も

お父さんが講師として参加して

同級生にスキー教えてたなって、

懐かしいこと思い出したりして

楽しい時間を過ごしました(^^)



そして今日は最高の散歩日和太陽


意を決して愛犬連れて初めて一人で運転!!

(免許取り立ての15年前も

一人で運転してみた記憶がないタラー


ブツブツと

「アクセルーーーブレーキーーー

ウィンカーーー右に曲がるーーー

信号赤ーーー青ーーー」とか言いながら

海近くの大きな公園まで行って来ました車


ずっと雪だったので、

私も久しぶりに外を歩けて気持ちが良かったし

砂浜を思いっきり走れて

愛犬も嬉しそうでしたU^ェ^U


一時間散歩したあとに

広い駐車場でバックの練習おばけくん


そして無事に家までたどり着き

駐車場にバックで車庫入れ出来ましたOK



途中お母さんが心配して電話してきて

「帰ってきたらお父さんの車ないのに

みわこの車がないし

救急車の音は聞こえるし(>_<)」って笑


心配するからお母さんが出掛けてから

家を出たんですけど、

ちょっと帰るのが遅くて結果

心配させてしまいましたが、

それでも車庫入れした車をみて

誉めてくれました(*^^*)


私もドキドキしましたが

自信に繋がる一日になりました虹



とは言え、

ペーパードライバー講習は

ちゃんと受けにいきますから

心配しないでくださいね(^^)




じゃーに(*^o^*)/~