映画『瞽女 GOZE』完成披露試写会へ行ってきました





厳戒態勢の中の観賞です


久しぶりに劇場へ足を運んだのですが、映画は劇場で観るべきだなと改めて感じた次第です



「瞽女」というのは、

三味線を奏で、語り物などを歌いながら各地を門付けして歩く【盲目の女旅芸人】の事なのですが、

この作品は最後の瞽女と言われた、小林ハルさんの物語です




撮影からけっこうな月日が経ったのですが、

この映画自体、構想から17年もの時間をかけて制作された作品なんです

監督をはじめ、この映画に携わった方々全ての情熱の塊です




そんな作品に出演させて頂き本当にありがたく、胸が熱くなる思いです




8月に新潟先行上映、10月には東京でも公開されます




感動の日本映画を是非ご堪能下さい


お楽しみに