こんばんは〜


皆さんいかがお過ごしですか〜


寒くなってきてると思うので体調にはお気をつけください


もうすぐインフルエンザも流行る時期ですし、、




それだけは避けねばゲッソリ


そうそう、コリアハウスにて韓国の伝統芸能

を鑑賞してきましたよ〜

{B960E9A5-5E83-4060-9DF5-7CF8FD9FB257}

あ、このマスク気に入ってます笑

{6D66CC90-E1AA-48D9-AB70-13A1A1B350B7}

沈清(シムチョン)という演目です!


話はですね


沈清は、幼時期に母を失い、盲目の父の手で育ちます


沈清はとても優しい娘で父に尽くすのです
えーん


ある日、米三百石を仏様に供養すれば、父の目が見えるようになると聞き、沈清はそれを願い、自ら生贄として印塘水(インダンス)の海に身を投げます


が、その清い心を海の仙女達に買われ再び地上に戻されますウインク


やがてひょんなことから、国王の一目惚れと猛アタックによって結婚、そして王と共に父を探すために国中の盲目の人を集めて宴を開き、


最後の最後で父と巡り合います!



めでたしめでたし〜👏



公演時間は1時間程なんですけど、ホントあっという間でした



演出が素晴らしいです!



舞踏や太鼓も物語とマッチしてましたし、壁に描いた絵がそのまま背景になったり


音響照明も、袖の伝統楽器、パンソリも色んな表情を作品に持たせてました


芝居も、韓国ならではというか伝統・歴史・表情を全面に押し出してきてました


1700年代の絵からそのまま出てきたような、、


そんな印象を受けました✌️




また一つ勉強になりました




そして!


来たる18日が我々カクチェウチームの千秋楽でございますm(_ _)m


ベストコンディションでベストアクトをお観せできるよう精進して参ります



何卒よろしくお願いいたします爆笑








Have a great day〜👊