天王寺へ | 奥田家通信

奥田家通信

いつだって笑っていたい

長女と二人でおでかけ🚃

 

ウキウキの1日が始まる‼️と

テンション上がりまくりでしたが

暑いの何のって。。。

なのにすごい人出💧

お休みですもんねー

 

途中乗り換えがあり

空いている席を見つけた長女が

「おかあさん座り!」と勧めてくれた

わーい😊と有り難く座らせてもらい

ホッと一息✨

なんか冷たいなー

座っているところが冷たく

最近はサービス良くなって

こういうサービスもあるのか?

金属みたいなのが冷たいのか?

疑問に思い手を座面にやると

‼️濡れている😱

おしっこ?水?

つい手をにおいでしまった👃

甘酸っぱい匂いがしたので

ジュースでもこぼしたのかーと思い

長女にウェットシートをもらう💦

反対側に座っていた人がズレて

「こちらにどうぞ」と言ってくれたので

座っていた場所と反対に座れた

すると見たく無いものが目に入った👀

肘掛けと座席の隙間…吐瀉物だ🧐

座面と床は拭いたものの

そこまでは出来なかったのだろう🥺

具合が悪くなったのか大丈夫だろうか…

心配していると

長女が

「それどころじゃない😵感染症とか心配😤」と

降りてからおかあは

着替えを買ってトイレに行って

自分は薬局で身体をふくものと消毒を買うって追いかける!

と、段取りをすぐ決めてくれる

次の被害者が出ないように駅員に

知らせに行こうとすると

「そんな場合と違う💢

 それに運転士に言っても掃除にこれん❗️」

と言われ

すぐに着替えを買いに行くことに🏃‍♀️

テンションダダ下がりw

 

とりあえず大急ぎで履き替えたいので

安いGUでいいわーと駅近ビルに入る

すると‼️

NARUTOコラボ商品発見👀✨

めちゃラッキー!

無事にズボンと下着とコラボTシャツお買い上げ🤭

しかも同じビル内で

期間限定のジャンプショップが開かれていた🎉

シールやカバンにクリアファイルなど

久しぶりにグッズが買えた😆

悪いことばかりでは無いな✌️

 

長女に牛ひつまぶしをご馳走してもらい

洋服をゲット

お目当てのスコーンも買えた🥳

それも前に見かけたパン屋さんに行ったあと

百貨店で東京博覧会をしていて

東京のスコーン有名店が出店していて

そちらも買えた🥹嬉しすぎる✨

 

忘れられない1日になったな🤣