明けましておめでとうございます富士山太陽


オンライン片付けアドバイザーの奥田ですニコニコ飛び出すハート


本年もどうぞよろしくお願いいたします!




さて、わたくし、冬至から3日かけて

「ワクワクリスト108こ書く」

…ということをやりまして。




でも3日では全くもって書けず、

年が明けてやっと書き終わりました(笑)


書き終えてみての感想は、
「無理やりにでも書いてみて良かった!」ニコニコ飛び出すハート



冬至に書き始めたのは良かったものの、
「本当にやりたいこと」「なりたい自分」って
なかなか出てこない。
書けない…!煽り

最後のほうなんてもう
カスッカスのみかんを
無理やり絞りまくるみたいな感じ爆笑

でも書き終わってすぐに
「あ、これ書いてない」
「あれも書いてない!」ってなる。

どんだけ普段やりたいと思ってることに
フタをして見ないようにしてるんだか。。ネガティブ
 



なかなかリストが書けなかった理由は
自分でもなんとなく分かってます。

「こう書いておかないと」
「こんなこと書いたらどう思われるかな」
「やっぱりこう書いておいたほうが…」
「これ書いても絶対叶わんしなぁ」


世間体を気にして、
ありもしない正解を求めて、
何もしないうちから勝手に諦めて、
自分と真剣に向き合ってるフリだけして
本当は向き合えてなくて、
ワクワクを見ないようにしていたから。


自分のことはおざなりにしておいて
他人の目を気にして
他人の期待に沿うようなことを
書こうとするなんて…えーん


これまでの自分に、
おつかれさん!と言ってやりたい昇天


書く前と後では、
自分に対して持ってる思いや感情、自己認識が
少しですが変わったような気がします。


書いたことないよ~って方はぜひやってみてグッ


ちなみに私は
もうすでに6こも叶っちゃいましたニコニコ飛び出すハート



四半期決算のような感じで
今度は春分の日にまた改めてリストを見直して
書き直してみようと思っていますルンルン

それまでにどれくらい叶えられるか楽しみです。





公式LINEはこちらからニコニコ 



インスタ もよろしくお願いしますにっこり