おはようございます☀️
オンライン片付けアドバイザー(準備中)の
奥田ですニコニコ飛び出すハート


昨日は片付けスクールの
クラス交流会がありました!

ハロウィンハロウィンということで、
プチ仮装してるメンバーさんもいましたニコニコ




で、お話してるうちに思い出した。


私もプチ仮装できるもの
持ってた~びっくりマーク







マリオとルイージの帽子キャップ






イケダン(=イケてる旦那)と一緒に
USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドへ
行ったときに買いましたニコニコ飛び出すハート


USJに足を踏み入れるまでは
「被り物は買わない物申す
「パーク内でしか使えないような物は買わない物申す
って心に決めてたのに…


ついでに言うと、
何度かディズニーに行ったときだって
「かわいいなーニコニコ飛び出すハート」とは思っても
絶対~~に!グッズは買わなかったのに…


大好きな人と一緒に行って
テンション爆上がりしたら
買っちゃうよね~爆笑




帽子の他にも、
オリバンダーの店でハリーの杖も買った(笑)






さて本題。
こういうグッズ、
みなさんはどうしてますか?




色んなお片付けの手法があって、

中には「そういうのは絶対買わない凝視」とか、

「写真に撮って、現物は捨てる物申す」とか、

「また行ったときに買えば良いからにっこり
と言って手放すとか、

色んなお片付けの考え方がありますが。。



そしてそして、
「こういうのが好きだけど、手放せない!
 手放さなきゃとは思ってるのに。
 だから私は片付かないんだ…ぐすん
…と落ち込む方もいらっしゃいますが。。




それ、無理に捨てなくて
いいんですよ~!ニコニコ飛び出すハート





人によっては
「無駄」と判断されるような物だとしても、

充実感を得られたり、

楽しい気持ちが思い出せたり、

人生を豊かにしてくれるモノだもの。


ありすぎて生活に支障をきたすようなら
総量規制は必要だとは思うけど、
必ずしも捨てなきゃいけないことはないですにっこり


ちなみにうちでは
Switchでマリオカートするときに
それぞれ帽子を被って
対戦することもありますよ~爆笑



もしも「これ捨てたくないけど、捨てたほうがいいよね…?」って思うものがある人は、
無理して捨てないで。



要は、
いる・いらないの基準は
あなたが決めれば良いってことピンクハート




誰かのマネなんて
しなくていいですからねニコニコ飛び出すハート