トゥイン カァム 16ヴァルブ
前回 テンの不調で
キャブをまたまたまたまたまたまたまた
バラして
ジェット掃除して
ガソリンフィルターを付けた事は
記憶にあるかと思いますが
その際
直った 直った
なんて
すっとぼけたことを言いましたね
私 🤣
こないだの
鏡アタックで
全然直ってなかった
3.500rpm付近が
ボコついて まぁ ストレス
作業を振り返る…
紙フィルターかまして
直ぐに詰まる事は
現状のタンク状況を踏まえて
考えにくい。
ジェットは開通してるし
キャブは
不動車チューナーのプライド?
で
細か〜く 開通確認をしてある
じゃあ なぜ?
てなわけで
今夜はなぜか外が涼しいので
夜間作業開始
ま〜た タンクおろしてるし 笑
もう考えられるのが
ジェットニードルしかない?
そもそもこのテンは
色々手が入っていた車両で
もちろんキャブのジェットも標準ではない
番手が付いていた。
これがテンのキャブデータ
183のは
B2なので
B1もB2も同じだな
番手が変えてあったから
ジェットニードルもまさか?
番手が変わってる?
と思ったので確認してみる
最初のOHで
ニードルを外して確認してなかったのが
今に来るという
遠回り整備は健在でしたね
ニードルを外す
ぽよ〜ん
!!
!!
!?
ワッシャー2枚がかまして
ワッシャー(あるわー) 笑
こんなん純正じゃないでしょ?
見た事ないし
一応サービスマニュアルをみる
うーん。
やはり 無いね 笑
4発
見事に
2枚×4発=8枚かましてワッシャー笑
ニードル嵩上げしてあるやん 笑
燃料 濃くしてあるやん 笑
だからボコつくんじゃないの? 笑
元々 濃いめのセッティングにしてあった
テン
何か前オーナーの拘りなのか
なんなのかよくわかりませんが
ノーマル車は
ノーマルセッティングが1番と思っているので
ノーマルに戻します
蓋して
ようやく?
納車から
1.281km走って
気がつく事もありますね 笑
さぁ
盆休みは
路面ドライなら
毎日早朝アタッカーだぜ?
あー
楽しみ