前回

試走してわかった

3番の弱い火

色々試して

プラグコードと断定したのが前回


コイルと社外コードセットを準備して




取り付け!


いざ!!


試走を兼ねて


境港へお昼ごはん




走り出してすぐに



あらかさまに


調子が悪くなった


更に火が入っていない感じ



まじかよ



もたつくし


上まで回らない



この日はここでタイムアウト



火が弱く


なんだ??


プラグ新品


イグニッションコイル左右入れ替え


プラグコード各番手入れ替え


何をしても3番が弱い



いや〜 時間だけが過ぎる


まさか


点火系の

イグナイター??


イグナイターは


248Rで大変な思いをした部品


イグナイターを交換したら復活



バリオスのイグナイターを調べると


社外新品はバリオスⅠならあるが


Ⅱがない


中古のイグナイターは


3〜4万してる!


オイオイ


高すぎでしょ


これを手配して違った場合


大赤字になるし


と思うと手が出ない


いや〜 ここまでして不調なバリオス


イグナイターを交換して試してみたいが


バリオスがないし…



ないし??


あっ!


あの方が所有していた



事情を説明して


お借りする事ができました。


ありがたい


三万がどうなるのか?



シートカウル下にある



白バリを積んで


赤と白のバリオスⅡ





運命はいかに!?





変化なし



マジか〜


イグナイター説が消えた…


これが判明できた事は大きい


万単位が消えた



さぁ


じゃあいったいなに?? 笑



考えろ


アレコレしてきた


ピックアップコイル?


いや、すぐ大変な方向に考えてしまうが


今までの経験からして


きっと


灯台下暗しのはず


考えろ


とりあえず不調になった


コイルとプラグコードを摘出する



千切れた 笑



マジか 買ったばかりだぜ?


中古ですけど



よく見ると


緑青が発生している2.3番



だから交換したら不調になったのか


ったく…


動作確認ができているコイルと


プラグコードを組み合わせて


エンジン始動



それでもまだ3番が弱い



うわ〜




フッと


不調の③のプラグを④へしてみる


④を③へ


すると


③に火がキレイに入った


好調な④が③の症状になる



!?



まさか


プラグ?


新品よ?


④に付けたプラグをまた新品にして


エンジン始動



4発キレイに火が入った


まじかよ 笑


灯台下暗し


ここに辿り着くまで本日4時間 笑


いや〜


疲れた 笑



そうとわかれば


いざ!


テストコースへ


くぅおお〜ン!!


キレイに走る


8.000rpmから15.000までキレイに回る


きたきた



きましたよ


テストコースを10往復し


ようやくキタかな?


後はキャブの負圧ホースがちょいと気になる


2次エアを少し吸ってるような


これを交換して


冷感時の始動チェック


火のチェック



これがクリアしたら…


いや


まだそれ以上は言うな 俺



まだ続く