組んでフォークオイルを
昨晩
規定量を注入し
朝一 組み立てていきます。
規定量に調整して
バネのヘタリ具合を計測し
規定値内 OK
次はステムチェック
バラしていきます。
軽く叩いて抜けました。
なんだか思っていたグリスの色と違う。
もっと黒々しいグリスになっているのが
当たり前?だが??
ベアリング上下
古いグリスを洗浄剤で落として
新しいグリスを塗りたくる
続いて上下レースを拭き取り
!? 拭き取り〜??
!!
なるほど〜 一度ステムベアリングと
レースが交換されている形跡が現れた。
なぜわかったか??
フォークと同じ
こじった跡があるから 笑
おいおいおい 笑
なんか色々整備?か点検?されていたは
良いが
液体パッキンがいたる所に塗布してあるわ
こじりまくってるわ
ちょいと雑な作業が目立ちはじめてきた。
そうなると
このテン
ヘッドカバーを開けてあるのが最初から
わかっていた。
なぜか?
だって オレンジの液体パッキンが
塗布されてるもん 笑
しかもバルブクリアランスを調整してある。
なぜわかったか?
購入先から送られてきた
書類とサービスマニュアルの全コピーの中に
シム調整した履歴がバッチリあった 笑
この作業の後は
ヘッドカバーを開けて
ガスケット全交換します 笑
やだもん オレンジの液体パッキン 笑
あと
ここまで色々あったから
ヘッドカバーを開けて確認しないと
不安で仕方がない
ガスケット類を発注し
作業の続き
フォークを刺して
この突き出し量をマニュアルに合わせる
ちなみにバラす前に測定してみたら
3mm多く突き出していた。
よくハンドルが付いたな? 笑
不安しかないぜ
ハンドル付けて
復旧していく。
フロントタイヤの溝が無かったので
タイヤとゴムバルブを交換する
装着するタイヤは!?
バトラックス レーシング!
かっちょいい〜
と、ここで75分のタイムアップ!
公道デビューまであと65%