2021.11.中旬(回想してます)


新大久保にある肛門科が有名な病院。

名医がいる病院は、初診一回のみで、それっきりになりました。


痔瘻は手術しかない!

どこを調べても、答えは一緒。


分かってはいましたが、息子はまだ9歳。


手術以外に方法は無いのか。


母は色々と調べては落ち込み、

そんな事を繰り返しておりました。


何かあれば近所のクリニックに通い、診察してもらいました。


数名いる先生の中で、とても親身に相談に乗ってくれる先生がいました。

診察中に一緒にネットで病院を調べてくれました。


その先生いわく、

「通いやすく、小児外科での経験(資格)もあり、独立開業してる先生」が良い。


そのようなキーワードで検索してもらいました。


何件か見つかり検討した結果、

一件だけに絞られました。


家から通いやすい。

大学病院小児外科の非常勤講師(現在通院している大学病院)です。

そして現在、小児科クリニックを開業していました。



私の希望は、


まだ9歳の子供なので、

経過観察しながら気軽に診察してもらえる。

その時期が来たら、きちんとした病院で根治手術を行う。


という気持ちでした。



そして早速、候補になったクリニックに息子を連れて相談に行きました。