今晩は!
 
今日は日曜日皆様どのようにしてお過ごしでしたか?
 
やっと朝晩過ごしやすくなってきて、昼間もちょっぴりマシですよね。。
私の住む生駒市では、ちょっと昨夜なんて肌寒い位でしたガーン
 
 
そうそう、先日ですが大阪でのイベント二日間終了しました!!
 
 
 

We suggest Dairy's Beautiful Dishes

〜美しく&健康でいる為の日々ご飯のご提案〜

 

 

 

 

 

Rico &YoshikoちゃんとのSpecial コラボレーション。。

 
 
コロナ前にビューティーセミナーのランチをお願いして、それそれが叶わなかった。。
 
 
そしてやっと願いが叶い、
今回イベントとしてコラボで開催するに至りました。
 
 
通常の私のセミナーではなく、
インナービューティー...
食と美を重ねてお伝えすると言うイベントだったのですが、とにかく今回は本当に大変でしたあせる
 
 
 
というのも、今回は私はテーブルコーディネート担当えーん
それもテーマは、ナチュラル・秋!!
 
 
ガラスやキラキラを取り扱うのはとても得意なのですが、
何せナチュラルはどうしたらいいのか全くわからず笑い泣き
 
 
本を見たり、ネットを見たり、街をさまよったり、考えた挙句こんな感じの仕上がりになりました^^
 
 
25名だとなかなか圧巻!!

 

ダウン

 

 

 

 

 

お花は、芦屋のFlower shop mikasaさんで。前もって相談させてもらいお花を調達。

 

 

あと2日目の足りない分は、近くのホームセンターダイキドキドキ

 

何か物足りないと思ったら探し求めちゃうんですよね。。

完璧主義なのか中途半端が許せないのかよくわからないんですけど、ややこしい性格です笑い泣き

 

 

 

 

 
このお皿の中心の飾りのブートニアは25名分作りましたグッド!
 
 

 

 

 

やっぱり当日並べたらとても可愛かった!

 

 

ではでは、またテーブルセッティングに使った備品は後日紹介しますね爆笑

 

 

 

さぁ!

まずはアミューズ4種類キラキラ

 

 

 

 

①アミューズ4(テーブルコーディネートにカラーイメージを合わせた身体に優しい素材使用)

 

サーモン クリチ キャビア ディル パルメザンチーズサブレ

ハモンセラーノ カマンベール イチジク カルダモンサブレ 蜂蜜 胡桃

 

 

 

 

 

 

アップ
ウェルカムドリンクはイチジク&ハイビスカスのフルーツビネガードキドキ
もちろんリコちゃんの超手作り。
 
セッティングの状態では何も入っていませんでしたが、この後氷と炭酸を入れて乾杯〜。
 
 

②サラダ(マスカット ぶどう マッシュルーム カッテージチーズ)※エゴマ粒を衣に使用したフリット米油使用自家製

手作り豆腐クリームソースドレッシング+米油玉ねぎドレッシング

 

 

 

 

 

③健康系シフォンサレ(エゴマ油使用 ヒジキ あごだし 金胡麻)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒジキのシフォンを

エゴマ油&エゴマ粒をdipしながらお召し上がりいただきました´͈   

 

こちら、NIPPNさまより、アマニ油・アマニ粒・アマニ粉末をご協賛いただきました。

 

 

 

 

 

 
今回米油とアマニ油についてしっかりお話しさせていただいたのですが、
油ってどうしても避けがちですが、
アマニ油(オメガ3脂肪酸)は1日小さじ1杯とったらいいと言われていて、
特に女性ホルモンを整える働きがあるのでめちゃくちゃオススメ。
 
 
だけど、スプーン1杯でも油を飲むってめちゃくちゃしんどいですよねあせる
 
 
だから粒や粉末がすごくオススメなのです。
 
今回フリッターの衣にしたり、
ディップとして使ったり、
いろんな使い方をしております。
 
 
私は朝の納豆にふりかけておりますグッド!
実は豆と油の相性は最強と呼ばれています。ぜひ+ αして採ってみてくださいね。
 
 

 

 

④ブラウンスープ(マッシュルーム、牛蒡 じゃがいも 玉ねぎ ポルチーニ )

ゴボウチップストッピング

 

 

 

 

⑤タンドリーチキン

マッシュポテト

このタンドリーチキンのスパイスは全部一から作ってるらしいですおーっ!

 

 

⑥海老スパイスカレー(オートミールご飯)

 

 

 

 

 

日食さんのオートミール今回後協賛いただいております。皆様に1袋ずつ(オーガニックピュア)お持ち帰りいただきました。

 

 

 

 

 

今回はカレーのご飯に、

そしてお持ち帰りのお土産のグラノーラなどに使わせていただきましたが、

私は普段毎日朝ご飯のご飯の代わりとして食べております♪

 

 

オートミールは3年前位から食べているのですが、とにかく私は炭水化物が死ぬほど大好き!

だけど炭水化物が私は太るのです。。

 

だから泣く泣くオートミールにシフトチェンジえーん

最初恐る恐る食べてみたけど食べてみるとすごくおいしいじゃないですか。

 

ご飯は勿論普通におかずとしてもよく使っています。

一番のオススメはオートミールお好み焼き!

これ本当に作ってみてください。

家族騙せますよグラサン

 

 

オートミールは、なんてったって食物繊維がめちゃくちゃ豊富ビックリマーク

玄米の3倍、白米の22倍、それに白米に比べて糖質、そしてカロリーが控えめ血糖値の上昇も緩やかだし、ダイエットにもグッドグッド!

 

美肌、美肌、骨の健康に欠かせないミネラル補給もできる。

などなど、とにかくスーパーフードドキドキ

 

 

是非いろいろ取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

⑦お口直し

(ハーブティー グラニテと蜂蜜)

 

 

 

 

 

 

 

今回ご協賛いただきました、

ローズテラスさんの”飲む薔薇”

ブルガリア産最高級ダマスクローズの花びらから抽出したローズエキスをふんだんに使用した華やかで、爽やかなローズスパークリングChampagneドリンクラブ

 

1口飲むとバラの香りがふわっと広がって、

一気に幸せチャージできるんです。

 

ドリンクボトルも可愛いしちょっとしたお使いものにもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

⑧スイーツプレート

パンナコッタ

千鶴's beauty cake『米粉の和風ロールケーキ』

ガトーショコラ(ドライの無花果、グルテンフリー)

チュイール(オートミール、白胡麻)

旬の果物のアガペシロップマリネ (チアシードソース)

 

※チュイールはオートミールをフードプロセッサーにかけ少し細かくしてから使ってるそうですよ^^

 

 

⑨チャイラテ

 

 

 

 

 

 

お土産

グルテンフリーグラノーラ

(胡桃、アーモンド、カシューナッツ)

 

グラノーラはそのままの大きさで使って米粉を使用らしいです。

 

 

 

 

アップ

カワユイレシピ付きラブ

 

 

そうそう!

今回フードの中には使用されておりませんが、

私の大好きなZENBゼンブラーメン2種類とラーメンスープ4種類ご協賛いただきましたドキドキ

 

 

 

 

アップ

全部ヌードル。。

今とっても話題のお豆でできたパスタです!

その新商品であるラーメンキラキラ

 

こちらの商品は全部豆100%黄エンドウ豆でできていて、

茹で汁まで全部いただけて、罪悪感もなく、体にとってでも美味しく優しい今超話題のライト&ヘルシーフードラブ

 

 

この手のものってあんまり美味しくないものばかりだったんだけど、私が初めておいしいと思った商品です

 

まだ食べたことがない方ぜひご賞味下さい。

損はさせませんグッド!

 

 

 

 

 

 

そうそう今回ね、

イベントに当たってこんなデッサン書いてもらったんです。


私、絵心が全くないから、本当にうらやましいお二人でしたラブ


 

food&スィーツ、

そしてそして皆様が大いに沸いた血液型ダイエットチョコ

 

皆さん血液型によって、太る食材太らない食材があるってご存知ですか?

こちらには太らない食材をデッサンキラキラ

 


大いに沸いた瞬間でした!

やっぱり血液型って面白いですよね物申す

 

 

ちなみに私・リコちゃん・ヨシコちゃん全員B型でした叫びきゃー怖い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いしてくださった瞳ちゃん、

初日はまさこちゃんドキドキ

 

 

終わってからは、最後の最後に全員でハイチーズ宝石赤

1日目

ダウン

 

 

 2日目

ダウン

 

 

 

 

で、皆様が帰った後はみんなでお片づけ、

そして二日間お疲れ様でした〜

 

 

 

 

 

もしかしたら、今までいろんなイベントやセミナー講演・講座してきたけど、1番しんどかったかもです。。。

と言うのは、やはり私の管轄外のことをがっつりしないといけないと言うプレッシャーだったと思いますあせる

 

 

なんか途中ちょっと胃が痛かった、、、

 

でもお越しになった方々から、

『とても素敵〜』と言う声がたくさん上がってほっと一安心。

 

ほんとにほんとに嬉しかった。。

 

まぁこんなそんなこんなで集客告知をてから2ヶ月、、

一杯考えて私ができる限りのことをがんばりました!!

 

 

一緒にコラボしてくれたRico &Yoshiko ちゃん、

そしてサロンを貸してくださったルミエールのテルテル。

とにかくありがとうドキドキ

そしてお疲れ様でした。。

 

またいつか第二弾ができたらいいですね。

 

それまで…

 

 

今日のブログ、めっちゃ長くて見てるのもしんどかったでしょうあせる

すいません!なんか大げさやねんて感じでしょキラキラ