こんにちはビックリマーク

 

 

 
今日も少し汗ばむ日中ですね汗
 
 
皆さま体調などは壊されてませんか?
 
 
 
はい。私はとっても元気ですグッド!
 
 
今週は学びの週間です照れ
 
 
 
 
第一弾。。
 
 
 
お友達でもある、リリィベル主宰の裏岡史子ちゃんが自宅サロンをオープンドキドキ
 
 
 
今までは岸和田の浪切りホールでされていたのですが、お子様方の加減もあり中々出来ず。。
 
 
 

 
 
 
 
 
やっと準備も整いいざ!!
 
 
彼女のお教室は普通のお紅茶教室ではなく、
 
 
英国スタイルにこだわったティーテーブルセッティングやマナーなどを教えてくださいます。
 
 
時間をかけ、じっくりお勉強されているので知識が半端ないですびっくり
 
 
 
 
 
アップ
史子ちゃんキラキラ
 
 
 
私がレッスンに伺うのは。。
 
 
勿論ビックリマーク紅茶を以前かなり勉強したので、マナーやセッティングを学びたいというものもありますキラキラ
 
 
ですが、1番は癒されに行ってるのだと思うのですチュー
 
 
学びもしつつ、癒しもしてくれる隠れ家salonラブラブ
 
 
 

 
この日はカリキュラムの1  「洋食器について」
 
 
それはそれは、沢山の銀器や食器が出てきましたびっくり
 
 
もぅ、、「可愛すぎる〜」とか「素敵〜」の連発!オンパレード目
 
 
 

 
終わってからこの日の仲良しメンバーでパチリカメラ
 
 
また次回も楽しみにしています〜照れ
 
 
皆さんも癒しsalonに一緒に行きませんか?
 
 
 
はい。第2弾
 
 
昨日ですが、石井友理ちゃんの「風水・健康・養生」セミナー
 
 
場所は神戸の「相楽園」
 
 

 
歴史ある、緑に囲まれた場所でのセミナーでしたドキドキ
 
 

アップ
お話しはいつも夫婦共々お世話になっている友理ちゃんキラキラ
 
 

 
 
今回は。。
 
 
元気に健康に暮らすための知識を沢山教えてくださいました。
 
 

 
帰ってテキストを見返し、また考え唸る。。
 
 
実行しなきゃ!!
 
 
やっぱり生きてても元気じゃなきゃ意味がないし、そして精神も安定してなきゃダメですよねグッド!
 
 
 
お食事は。和・洋のエッセンスを取り入れた、
 
 
SORAKUEN キュイジーヌ。
 
 
とても美味しくいただきましたナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
この日は私、珍しく電車で伺ったのでお昼からアルコールをバンバン白ワイン
 
 
なんとびっくり飲み放題でした!!
 
 
スパークリング⇨生ビール⇨白ワイン⇨白ワインシャンパン
 
 
とお昼から酔っ払いです。
 
 

 
お隣の直ちゃんとラブラブドキドキ
 
 
 

 
友理ちゃんを囲んで大好きな皆様と音譜
 
 
 

さぁ!私はどこでしょうキスマーク
 
 
あっ、いつも集合写真では端っこに行ってしまうので、
 
 
直ちゃんが「ちーちゃんここ!」と真ん中に連れて行ってくれますラブ
 
 
ありがとう。。
 
 
中身は地味なもので。感謝ですキラキラキラキラ
 
 
 

 
お声掛けくださった、宝塚でブティックをされてるかわいい方。。
 
 
最近は本当にお声掛けしてくださる方が沢山で嬉しい限りです。
 
 
是非見かけたら肩叩いてくださいねドキドキ
 
 
 
あっ、この日のお土産は。。
 
 
「温灸ローラー」
 
 
火を付けたお灸を本体にセットして、温まった先端部を経路や筋肉に当ててコロコロ。
 
 
温熱・押圧のダブル効果!!
 
 
今までなかった感触でこれがまた気持ちいいんです〜爆  笑
 
 
 
友理ちゃんが中国から仕入れてくれた物なので、同じものは無いですが、
 
 
仕様的に良き似た感じのものは売ってるので気になる方は買ってみてくださいチョキ
 
 
 

 
さぁ。今日もコロコロするぞ~グッド!
 
 
 
ではでは皆さん、気持ちの良い季節になってきました。
 
どうぞ軽やかにお過ごしくださいませ照れ
 
 
 
 
ドキドキインスタです。followお待ちしていますラブラブ
 
ダウン

 
 
ドキドキサロン専用のLINE@です。ご登録お待ちしていますラブラブ
 
 
ダウン

友だち追加