サークル仲間のお宅での、

つまみ細工教室に参加しました。



参加者は、7名です。



花🌸か、金魚金魚か?選択する…





私は、不器用なので作りやすそうな

金魚にしました。金魚



K先生に、教えてもらいながら、



ちりめん布を、三角に3回折って、

糊付けして、


これを幾つも作って、貼り付ける

目玉を付けて出来上がりです金魚




これだけの作業なのですが、

難しい花🌸の出来上がりと、

同じ時間かかりましたアセアセ





皆さま、綺麗に作ってる〜爆笑



その後、氏神さまの、神社⛩に

人が集まってくれる為には、

どのようしたら良いのか??





秋祭りや、催しの事など、

熱心に話していましたひらめき


…知らん事が多すぎるわ真顔



地域の皆の神社⛩なのに、

ここでも、人間関係が複雑で、

思うように、事が運ばないようです



昔からの通例や、

上下関係があったり、

忖度があったり、



ややこしいなぁ〜えー



m(_ _)m