京都府城陽市の、三度神社

(みとじんしゃ)へ行きました。



久々に、電車🚃JRに乗って、ダッシュ

JRに乗るのは、 1年以上ぶりか?

〜パニック症で、電車は苦手〜



甥っ子ん家に、子供が出来て、

今週の土曜日に、

三度神社⛩へお宮参りに行くとの事

で、下見に行ってきました。



城陽駅を下車して、駅前の地図を見て

~Googleマップを、見るのが苦手~



何人かの人に道を尋ねて、

行きました。🚶‍♀️アセアセ



なだらかな坂道を歩いて行く、



遊歩道を歩いて…



見えてきました!!



・三度神社⛩







各神様にお参りして…









来た道を、下りました。



➖山城古道・山背古道➖

涼しくなったら、

歩いてみようかなぁ〜?




何処でも、

~氏神様~が祀ってる、

神社⛩が、ありますね〜!


鎮守の森クローバークローバークローバーがあるし、


日本って、素晴らしいなぁ〜日本国旗



JR奈良線には、

リュックを,背負った中年老年や、

外人のグループが、

車両の半分くらい、乗ってました。



サークルを探して、

ボチボチと歩く🚶‍♀️中年グループに

入れてもらおうかなぁあしあと



今日は、蒸し暑くて、

ねっとりと汗💦をかきましたダッシュ



土曜日の、お宮参りに、

姉が、

一緒に行こう!…と

誘ってるから、

行かなアカンやろなぁ〜キョロキョロ



甥っ子の、嫁さんは、派手な

キャピギャルやしサングラスドレス

わがままな、1人娘やし、



その両親は、プライド高いし、

こっちを下に見てるし、

〜姉は、シングルなので〜


とても苦手なんですが〜笑い泣き


行きたくないよう〜笑い




m(_ _)m