今日も、『茶づな』へ行きました。



自転車で、宇治川方面へGO〜🚴‍♀️ダッシュ



〜光る君へ〜・の展示を見て、

カップアイス🍨を食べて、

近くを、ウロウロ歩きました🚶‍♀️



今日は、団体様が多かった。





抹茶のアイスで、🍨ひと休み。

濃厚〜!!





ゆっくり歩こうか〜あしあと

今日は、暑い💦、



↑↑

石を積んで、茶畑が作られた?









・浮舟宮跡碑




古墳…こちらから入って

お参りしました。



・莵道稚郎子(ウジノワカノイズコ)

15代、応神天皇の皇太子


応神天皇の寵愛を、受けたものの

異母兄の、(仁徳天皇)に

皇位を譲るべく、自死された。

~私的に、抜粋しました~






周囲は、柵で囲まれてました、

松の木は、綺麗に剪定されてます。



退職してからの、自転車巡りで

知らなかった所を、まだまだ、

再発見できそうです神社



ここにも、歴史ありですキラキラ



口〜頭の痺れは、相変わらず、

ビタミン剤効いてくるかな??


口の歪みも変わらずで、くちびる⤵︎


気を使わずの、1人行動が気楽です



m(_ _)m