約2ヶ月ぶりの、口腔心療科です


退院後、初めてでした。


女性の30代〜40代位の主治医です

が…疲れてる感じでした👩‍⚕️




入院してたんですよ〜

退院して1ヶ月位ですよ、

顎下腺腫ですよ〜ひらめき


と言ったら、


えーっ?

そうでしたね!と…👩‍⚕️



右口唇から、頬にかけての痺れが

範囲が広くなった感じがします。

痛みも、ぐいっと強くなってる感じ


強い痺れが、口唇→右頭部にきた時

は、ぐるぐるっ、ふらっ、と目眩が

します。真顔



〜この感覚は、口頭で伝えても

分かってもらえないわ〜キョロキョロ



更年期頃に始まった、口腔の違和感と、口〜頭の痺れがあり、病院で🏥MRIを何度か撮ってもらったけど、異常なし。



自分で、~舌痛症~と判断して、

扱ってくれる病院の口腔外科など

を、何ヶ所か受診しました。


今は、自転車🚴‍♀️で、

この病院に通っています。



今日の処方は、↓↓



↑↑

ビタミン剤を追加して貰いました


眠剤は、約1/4錠です~頓服~



Dr.に、経過報告しても、

どうしたいですか?と聞かれ、


こちらが処方を、決めてる感じ。


まぁ、症状は、本人しか分からないから、そうなるのか?



京大分校方面の、スーパーまで

買い物に行って、


周囲を、ぶらぶら、🚴‍♀️…ダッシュ



ここは、学生の学び、研究の場,

・空いてる教室で、

集中して、

書道🖊️や、読書がしたい📙

おばさんの、学びの場も欲しい。



m(_ _)m