顎下腺腫瘍で8〜14日まで入院


してました。


今日で,退院して1週間になります


怖かった手術…アセアセ



ブロ友さんが、細かく説明してくれ

写真も、載せて下さって、

本当に、助かりました。



個人的には、唇の突っ張り感が

ありますが、手術の後遺症ではなく

皮膚を切ったから、多少は仕方の

ないことと、経過を見ています。



退院早々に、咽頭炎と副鼻腔炎に

なり、喉の痛み、声が出ない、咳、

お粥など柔らかい物しか食べれない。


この症状も、耳鼻科に受診して

咳と水鼻は、あるけど、

だいぶマシになってきた。

嗅覚も、少し良くなった。



日曜日は、教会⛪️に礼拝に行って

牧師や、祈ってくれた皆さんに

お礼を申し上げた。



昨日は、氏神様にお礼参りをした。








家の、仏壇や神棚に手を合わせ、

いつも行ってる、神社仏閣に、

祈り、拝み、お願いしてました🤲



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



入院の1ヶ月前くらいに、

着付けメンバーKさんが、亡くなられ

たと、グループLINEが来ました。



いつも元気で、声の大きな最年長者

さんです。80才でした。ご家族は、

…元気に旅立ちましたと…

死因は分からない、突然だったと。

あっさりしたKさんらしい旅立ち。



そして…水墨画の先生も、

腰痛だと言ってたが、

転倒して手術になり、入院して

安静が必要で、

当分~水墨画教室~は休みますと


〜周囲も、なんやかんやと

ありました〜



今日は、舌痛症で、口腔心療科に

薬をもらいに行きます。



相変わらずの、右顎から舌〜頬

の痺れ〜痛みがあります。


《ドクターショッピングして、

あらゆる抗鬱剤、安定剤、神経、

ビタミン剤を試しましたが

未だに、模索中キョロキョロ?》



・昨日は、さん天で天丼を食べた

食欲のある事は良いことだOK


首に手術傷があるし、白髪染めを

自宅でしました。

色が明るすぎたけど…爆笑



16日には、甥っ子夫婦に子供👶が

産まれた♂の子でした。

姉が、見に行かへん??と言うから

ムリ〜!に決まってるやん!!

手術後で、咽頭炎やし〜📞ダッシュ



症状が少ずつ改善して、

変わらず、毎日を過ごせたら

それが〜happy💕〜ですね。




m(_ _)m