こんにちは(^^)


・今日5月15日は、葵祭り

・結婚記念日、30回目

・姪っ子の名前→葵・名付け親です



前日にドレーンが抜けたので、


14日の昼に退院しました。


7日間も、シャワー🚿シャンプーして

いません笑い泣き


頭がボサボサで〜臭い〜笑い

白髪も伸びてきた〜笑い


耳鼻科外来受診して、主治医に、

傷口を診てもらい、消毒して

テープを替えてもらいました。


除去した腫瘍は、指先大で

➖良性でした➖



レンタル病衣と、入院費を精算して

ナースステーションに、

『ホテルに居るようて快適でした』

と、挨拶しました。



前日に、Yさんから、、

用事があるから

病院行くよ〜!って📱と📞がきて

そう言ってくれたので、


ありがたく、甘えて

Yさんの、車🚗で一緒に帰って

きました。


旦那よりも、

Yさんの方が頼りになる、心強い!

…元ケアマネさん…


〜旦那は、車🚙も無いし〜



お昼に食べて〜、と…

赤飯を炊いて、パックに入れて

持ってきてくれました♪♪

まだ、暖かいわ〜!


優しい、心使いのYさんですキラキラ




そして、7日ぶりのシャワー🚿と

シャンプー🧴をしました。



傷🩹のテープに気をつけて、

泡🫧で、ゴシゴシと、しました




気になるのが〜〜下差し

喋ったり、食べたり噛んだりする

だけで、右の顎がだるい〜ハッ


唇🫦が左側に引っ張られる

歪む〜ハッ

舌痛症の痺れからなのか??


マシになるのかなぁ〜?

分からない〜!スター


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



7日ぶりの、自宅の布団で、

6時間はゆっくり眠れました。



着付けの先生から、LINEが来て

我が家に、寄っていいか?と…


先生は、頸椎のヘルニアで

リハビリの帰りです。


左側の腕が痺れて、夜は寝れない

時もあると言っておられた。


ビタミン剤を出してもらったと…

庭で少し、お話ししました。



花🌼🌸を持って来て下さった。


こちらも、気遣いのU先生ですキラキラ



周りの環境に、恵まれてるわぁ〜

弱ってると、特にそう思います


次回の耳鼻科受診は、5月末です。



不眠症には、入院生活は辛いな

寝て過ごす事が出来ないから、


時間が、凄〜く.長く感じる。


入院は、もう嫌だよ〜アセアセ



m(_ _)m