今日、Aさんとファミレスで

ランチステーキしました。

Aさんは、リハビリの帰りです🫲,


・食欲はありますね〜ひらめき


Aさんとは、股関節調整ヨガ🧘

に、一緒に通ってました。



元同僚のAさんは…3月20日に、

《右手首橈骨骨折》をして、

29日に全身麻酔で手術をしました



詳しく骨折の時の話を聞くと…

娘さんが来るので、沢山の買い物をして

玄関を上がろうと、5cmの段差に

つまづいて、右手🫲をついて転倒

したそうで、


その時に、手首を骨折したとの事、


ギブス固定程度かな〜?と

思ったけど、


入院?手術?…大変やった!!


ロキソニンで痛みを

しのいでいたと、、


大部屋に、2泊の入院。

手術は全身麻酔、手術は2時間

プレートを入れて、6針🪡縫合。


歯科でマウスピースを作成して

麻酔時に装着したそうです。

~私も、マウスピースしよう~


今後の為に、色々聞きました上差し



右手🫲は、痺れて重い物が持てず

力が入りづらい。


コツコツとリハビリで、少しずつ

マシになってるようですが、



私の、顎下腺の腫れの事を聞いて

もらい、病院に付いて来てねと

話をしてたのに、

・Aさんが先に、骨折で

入院、手術になるとはびっくり



アラ還が、転倒して骨折とか、

入院や、手術の時の事とか、


おばあちゃん👵の会話だなぁ



幾つになっても、痛いのは嫌っ!

病院のお世話にはなりたく

ないのよ〜笑い泣き




山科川沿いを

🚴‍♀️サイクリングしました〜ダッシュ

新緑クローバーが綺麗だわ



m(_ _)m